※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たふみ
サプリ・健康

赤ちゃんの顔のいぼ 生後7ヶ月の赤ちゃんです。1ヶ月半ほど前にシミの…

赤ちゃんの顔のいぼ 

生後7ヶ月の赤ちゃんです。
1ヶ月半ほど前にシミのようなものが頬に出来たのを見つけて、触ってみると米粒大のしこりを見つけました。

小児科を受診しましたが、触れただけで様子を見てくださいとだけ言われました。
顔だし何がしてあげられることはないか、悪いものではないかともやもやしています。

写真載せていますが、顔のため分かり辛くてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

アザとかではないのですか?😳
心配なら小児皮膚科にセカンドオピニオンしてもいいかもしれませんね。

• たふみ

たふみ

回答ありがとうございます!
    ぱっ見は確かにアザっぽいんですけど、その場所に確かにコリコリしたしこりが触れるんです😢
    なんでもないといいんですが、ここ数日なんだか悪いことばかり考えてしまって…
    セカンドオピニオン考えてみようと思います!
    ありがとうございます☺︎

• 8月31日
ママリ

私も痣っぽいなーと思いました。痣の下に血管腫とかあったらしこりっぽい触り心地しますよ。
うちは別の痣ですが、形成外科でレーザー治療してもうほぼ完了て感じです

• たふみ

たふみ

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね…😢
    血管腫もそんな触れ方がする事あるんですね!知らなかったです!
    元々別の場所に血管腫を持ってるので、出来やすい体質?とかあったりするんですかね…?
    子供のは気になりますよね😭

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

鼻に痣があるのですが、医師がどれくらいの深さまで血管腫があるかいつも触診してます😂
    うちもみてもらってる所と別に背中に広範囲に蒙古斑があります😅体質なんですかね😂

• 8月31日
はじめてママ

医療関係です。小児科の先生は皮膚のプロではないので大きな問題なさそうだったらそういう感じの先生もいるかもですが、親切な先生なら気になるなら皮膚科に…といってくれたらいいのにですね💦
気になるのでしたら皮膚科いかれてくださいね😊
ちゃんと診断ついてわからないモヤモヤは解消されると思います🥰

きいろいくま

うちも同じようなものを一昨日見つけました💦

触ると同じようにコリコリした感じのしこり?があり、
見た目も似ていてあざのような感じ、頬です。

昔、自分も同じようなこりこりしたしこりが顔にあって、皮膚科に行ったら粉瘤と言われましたが、数ヶ月したら消えてました。粉瘤なら消えないような気もするのですが😅

回答になっておらずすみません💦
うちも受診した方が良いですかね

22

随分前の質問に失礼します🙇‍♀️

私も息子も、今ほっぺに同じようなものがあります💦その後どうなりましか??
今日小児科で、治らないので大きい病院を紹介されてとても不安で💦