※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとベッドで添い寝中、赤ちゃんの寝相が悪くて困っています。ベッドインベッドを買おうか悩んでいます。添い寝の方法を教えてください。

大人のベッドでの添い寝

生後3ヶ月の赤ちゃんと一緒に寝ています。以前は和室に布団を並べて敷いて寝ていましたが、クーラーの関係で、元々使っていたベッドで添い寝をしています。
2つのベッドをくっつけて使っており(離れないように固定してあります)、間に赤ちゃんの布団を敷いています。
しかし、赤ちゃんの寝相がひどく、気づくと私の横腹に赤ちゃんの頭がある状態になっており、ヒヤッとします😅

そこで、ベッドインベッドを買おうか迷っているのですが、今から買ってももったいないかな?という気持ちもあるので困ってます💦ベッドで一緒に添い寝している方、どのようにして寝ているか教えていただきたいです💦

コメント

ママリ

シングル2つつけたものにずっと寝てます🙌
赤ちゃん用のものは特に敷いてないです🤔
壁から次女 私 長女 旦那で寝てます!新生児の頃からずっと。長女の時も同じでした。
壁と私で挟んでいるので、そんなに動くこともないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなってしまい、申し訳ありません💦
    回答ありがとうございました✨赤ちゃんの布団を敷かないという考えはなかったので、参考になりました‼︎
    現在、旦那と私で赤ちゃんを挟んでいるので、壁と挟むのもアリですね‼︎

• 9月2日