※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ファッション・コスメ

皆さんが毛穴汚れや肌荒れに効果があったっていうアイテムがあれば教え…

皆さんが毛穴汚れや肌荒れに効果があったっていうアイテムがあれば教えてください!

後ネットでスイートアーモンドオイルをたっぷり塗って
その上からラップして蒸しタオルで少し温めてから拭き取るとかなり毛穴汚れがとれるという投稿を目にしたのですが実際にやったことある方いますか??
スイートアーモンドオイルならプチプラで買えるし気になってます、、、

1人目、2人目、、と出産する度に肌が汚くなってきてる気がして悲しいです😭

コメント

mari

スイートアーモンドオイルはわかりませんが、完全油脂系のクレンジングオイルでディープクレンジング(塗った後放置し、乳化させて洗い流す)は潤いを残しつつ汚れを落としてくれるので、長い期間続ければ確実に毛穴に効果があるそうです👀

プチプラのオイルだとおそらくエステルなどで割りものをしていて洗浄力が強いと思われるのでこの方法には向かないと思います🥺

基本的に毛穴に特効薬はなく、潤いを落とし過ぎない・汚れをしっかり落とす
この方法が自宅でできる毛穴ケアとしてはベストらしいです🤔

私も今完全油脂系のクレンジングを使用しているところです☺️

• mama

mama

完全油脂系クレンジングというのがあるんですね!
    ちょうどクレンジング見直したかったので調べてみます😳
    ありがとうございます!

• 9月1日
  • mari

mari

中々市販では見かけることはなく、あったとしても高価だったりします💦
    “かずのすけ クレンジング”で出てくるクレンジングオイルは手頃で成分も信頼できるものなのでおすすめです💕

• 9月2日