※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんご
子育て・グッズ

千葉市の大厳寺幼稚園の雰囲気が知りたいです。地元ではないので、情報を教えていただける方いますか?

千葉市の大厳寺幼稚園が気になってますが、地元じゃないので実際のところ雰囲気がわかりません。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

コメント

かな

電話等で見学日時の相談入れると自分の目で見れて良いですよ!
このご時世なので子供同伴はな〜と思われると思いますが、案外子供の反応等も大事です^ ^

• ままりんご

ままりんご

ありがとうございます!早速予約とりました☺️

• 9月1日
╰(*´︶`*)╯

昨年度、大厳寺幼稚園が主催してる親子遊びのこのはなくらぶと、その後にある園庭開放に何回か行きました。
入園する可能性があるなら、一度参加されてみても良いと思います。
私は、お寺系の教育に少し躊躇ったので違う幼稚園に通わせてますが、規律や勉強は熱心な幼稚園でした。

• ままりんご

ままりんご

このはなくらぶ行かれたのですね!お寺系だと感じたところって例えばどんなのですか???

• 9月1日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

私にとって嫌だなと感じたのは、男女とも上裸になって乾布摩擦するところです。うちは今のところ男の子だからまだ良いけど、子供が3人欲しいので女の子生まれた時に絶対に無理って思いました💦
    お寺ならではと思ったのは、あとお経を読んだりしてました✨
    英語体操フラッシュカードなどは他の教育的な幼稚園と変わらない感じでした!!

• 9月2日