※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期に運動やスクワットをしていた方、体調や個人差はあるけれど続けていいか悩んでいます。初期の経験を聞かせてください。

妊娠初期に運動やスクワットをされてた方いますか❓❓

YouTubeを見ながら運動をしていたのですがこの度妊娠が分かりました。
元々太りやすく、ぽちゃっとしたのがコンプレックスです。でも、運動は好きで体を動かすのもスッキリして楽しいです。

まだ、病院に行くのも早い時期なのですがこのまま運動続けていいのか、、、悩みながらも正直続けたいんです😅

体調や個人差あると思いますが皆さんの初期の頃のお話聞かせてください❣️

コメント

はじめてのママリ

私もめちゃめちゃ運動大好き人間です…笑
元々運動をやっていた人が少しの量を減らして運動する分には問題は無い!と言われました❗🥺
早めのウォーキング2時間ぐらいは余裕でしてました〜😜
妊娠してから急に運動しなきゃ!と始めると悲しいことが怒るかもしれないです😭
でもお腹が大きくなったらさすがに外出て運動は無理になりましたがやはりストレッチは続けていて、動きすぎなのか切迫気味になって自宅安静です。。個人差がありますが❗

みい

私はルームランナーを妊娠前からずっとやっていたので、初期は速度を落として早歩きくらいでやっていました(*^^*)
今は1時間くらいやっています。
暑くて外に出られないのでおすすめです。

1度担当の先生に相談してみたらどうでしょうか?

りぃ

私は毎日散歩してましたが今はやめました(7wです)

まずは病院に行くまでは辞めて先生に相談してからにしてはどうですか?