※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
産婦人科・小児科

名古屋市守山区の病院で出産予定の方が、手出し料金が高く驚いています。他の病院の手出し料金や無痛分娩について教えてほしいです。

愛知県名古屋市守山区のフォレストベルクリニックで、分娩予定の者です。出産3度目にして、コロナのため里帰りではなく愛知県で出産しますが、いまの病院が高く感じます…今までは、妊婦健診も手出しなし、分娩もほとんど手出しなしでした。が、今回は分娩後15万ほど手出しと説明され、病院でこんなに違うんだと、驚いています。正直、そこまでかかると病院変えようか考えています。
森永産婦人科で、産んだ方手出しどれくらいでしたか?春日井市在住のため、どこか良い産院教えてほしいです。3人目だし最後、無痛分娩も考えていましたが、いまの病院では、あまりに手出し分が高いため普通分娩になりそうです(TдT)

コメント

はっちゃん

フォレストベルは私も高いとよく聞きます!
友達がまのウィメンズクリニックで出産しましたが、すごく良かったと言っていました😚金額のことは分からないですが😢

• ぷに

ぷに

ありがとうございます。無知なため、かかってみてビックリしています(^_^;)調べてみます!ありがとうございます

• 8月31日
Yu-mama

フォレストベルは、高いらしいですね😅
フォレストベル通ってらっしゃるなら、すぐ近くにある神領マタニティはどうですか?
手出しは、5〜7万ぐらいです。(説明では10万ぐらい用意してと言われました)
全室個室でシャワー付きご飯も美味しいです。

• ぷに

ぷに

神領マタニティー検討しているところでした^^;
    口コミもいいし、ベルよりかは手出しも少なそうなため、一度電話で確認してみようかなぁーと…毎回の検診は、だいたい補助券内で、できるものでしょうか?(^_^;)

• 8月31日
  • Yu-mama

Yu-mama

だいたい補助券内ですが、
    たまに支払いあっても2000円ぐらいでした(私の場合)
    また、夜中に前駆陣痛で診てもらっても診察料安かったですし、分娩の際に深夜料金や早朝料金はなかったです。
    ただ、無愛想な院長先生1人ですが、こちらが気になることはきちんと答えてくれます。

• 8月31日
  • ぷに

ぷに

ありがとうございます(^^)参考になりました!

• 8月31日
  • Yu-mama

Yu-mama

グッドアンサーありがとうございます。
    料金については、娘を出産したものなので変更されてたらすみません🙏

• 8月31日
  • ぷに

ぷに

ちなみに、お祝い膳は夫婦で食べられましたか?

• 9月1日
  • Yu-mama

Yu-mama

食べれましたよ!

• 9月1日
はな

ベル系列は高めらしいですね😅
私はロイヤルベルクリニック で普通分娩で出産しましたが、初めの説明で20万は用意しといたほうがいいと言われ、実際かかった金額が23万くらいでした💦
1時頃の出産だったので深夜料金が+4万かかってました😓
検診も毎回2〜6000円くらいかかってました🙌

• ぷに

ぷに

わたしは、二人とも深夜から朝方に出産のため…深夜料金コースな気がします(^_^;)説明がなかったので、聞いてみようとおもいます!補助券ありで、私もエコーしかしてないのに、こんなに!?と毎回なるので…施設はきれいで素敵ですが、やはり、高いですよね(^_^;)

• 8月31日
りー

1人目をフォレストベル 、2人目をまので出産しました。
検診の手出しはまのの方が高かった気がしますが、出産時はフォレストベル の方が高かったです。(どちらも平日深夜料金、普通分娩、促進剤などの処置は何もなし)

フォレストベル
普段はほとんど+2000円
臨月は毎週NSTをとり+4000円
出産時+15万
診察時に何度か分娩に重なり待ち時間が長くなることあり。

まの
普段はほとんど+2500円
臨月もNSTなしでした。
出産時+7万
待ち時間は短く全部で30分位で終わることがほとんど。分娩と別なのか重なったことは一度もないです。上の子はあまり対応してもらえない。

森永は春日井では有名なところですよね!知り合いもたくさん利用しています。無痛分娩なども対応してもらえて出産時もまのと同じくらいの手出しだったと思います。待ち時間は人気なのもあり長めみたいです。

• りー

りー

まのさんは無痛分娩の説明されなかったのでやってないと思います💦

• 8月31日
  • ぷに

ぷに

詳しくわざわざありがとうございます!nstで手出ししたこともなく…たしか後期は毎週やるみたいに書いてあったので…やはり病院で違うんですね(^_^;)
    森永産婦人科は、有名なんですね!綺麗そうだったので、気になりました!
    ありがとうございます!

• 8月31日
はるせな

去年森永さんで出産しました😊
わたしの場合、入院6日+促進剤使用で手出し8万弱でした!

• ぷに

ぷに

補助券内でだいたい検診受けれますか?hp見たところ、綺麗そうだったので気になりました(^^)

• 8月31日
  • はるせな

はるせな

時々手出しはありましたが、だいたい補助券内でおさまってましたよ😊

お部屋もとてもキレイでしたし、ご飯もおいしくて快適でした!
    もし2人目が出来たらまた森永さんで産むつもりです☺️

• 9月1日
  • ぷに

ぷに

ありがとうございます!一度電話で直接聞いてみたいと思います(^^)

• 9月1日