※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちょ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを噛むと痛いですが、まだ切れたりはしていないようです。どうすればいいでしょうか?

おっぱい噛まれた時どうしてますか?
生後9ヶ月で歯が生え始めていてかゆいのか
よくおっぱいを噛むようになりました😳💦
めっちゃめっちゃ痛い。
まだ切れたりとかはしてないです!

コメント

mom

8カ月の時毎日噛まれて、痛くて痛くて叫びますよね😣噛まれたら鼻つまむようにしたらおっぱい飲まなくなり、完ミにしました!

• あちょ

あちょ

ほんと叫びますよねッ😢
    そおなんですね!
    私の娘はあんまりミルク飲んで
    くれないんですよね💦

• 8月31日
smile27

私も少し前に同じ経験をして、母乳外来へ相談に行きました☺️

乳首を深くくわえさせること、噛んだら低い声でダメよと教える事、鼻を思い切りつまむ事をアドバイスされてその通りにしたらイイ感じでした✨あとは、舐めても大丈夫な保護クリームを塗ってあらかじめ予防したりしてました☺️

次々とトラブルが出てきたりと母親って大変なんだなぁとつくづく思いますよね😣
今日もあと少し🤏頑張りましょうね🥺

• あちょ

あちょ

そうなんですね!
    本当大変ですよね😭😭😭

色々教えて下さり助かります!!
    ありがとうございます♡

頑張りますっ!!!!!

• 8月31日
mimi🔰

噛まれると痛いですよね💦私も初めて噛まれたとき叫んでしまって、授乳のときに憂鬱になりました😢

友人やここで相談したときに教えてもらったのは、叫ばないでおっぱいから離す!叫ぶと反応を楽しんでるみたいだったので、噛んだらおっぱいを離すようにしました。
あとは、授乳前に娘とお約束するようにしました😊
「おっぱい噛まないで上手に飲もうね✨」と言って授乳して、授乳中もひたすら上手だね〜えらいね〜と褒めてました。
最後のは効果あるかわかりませんが、この2つやったら噛まなくなりました!

うちの娘そろそろ上の歯が生えてきて、また噛まれるといまから恐怖に震えております😂(笑)
お互い頑張りましょう😂👍

• あちょ

あちょ

そうですよね😖

その方法わたしもやってみよう
    と思いますm(*_ _)m♡
    お互い頑張りましょうね🥰

• 8月31日