※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくて早く産みたい気持ちと不安があります。同じ経験の方いますか?

検診で赤ちゃんが大きいと言われました!
31wなのに34wの大きさと言われ、
頭もデカくて体重も2000gあります( °_° )!

37wの正期産入ったら、
たくさん動いてお腹張らせて陣痛起こしても
いいくらいかもねと言われて、
4000g行く前に産みたいと思いました!

赤ちゃんの特徴が旦那似で愛おしくて、
早く会いたい気持ちと大きくて
産むのが怖くなってきます(._.)

週数より赤ちゃん大きくて、
早く出産された方いらっしゃいますか( ⋅ ̯⋅ ) ??

コメント

SK55

わたしも、ずっと赤ちゃんが
大きい大きいと言われてました!
私は37週きたら、すぐに
陣痛がきて産まれたんですが
産まれた息子は2760gでしたよ(*^^*)
頭が大きかったみたいですが
エコーでは、はっきりわからないことも
ありますよー( ^ω^ )

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    小さいよりは大きい方が安心だけど、
    言われすぎると不安になりますよね( ;∀;)
    37週で陣痛( °_° )!
    多少誤差があるんですね!!

    • 7月8日
A⑅∙˚⋆

32wで2600g、アタマは大きすぎて測定不能でした。
このままいけば、予定日には3700だろうと…
正産期に入っても産まれてこないので、大きくなりすぎる前にと38w2dで帝王切開になりました💡
産まれた子は2925gでした🎵

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    大きすぎて測定不能なんてあるんですね!!
    帝王切開になってしまうこともあるんですね( °_° )

    • 7月8日
✨こうたママ✨

私は32Wの時に、赤ちゃんの頭が大きいのと、自身の骨盤が小さめで予定日までは待てないと言われ、37Wで陣痛誘発剤を使っての計画分娩になりましたよ〜

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    私も骨盤のこと言われたのですが、流す感じで言われました。
    計画分娩…頭に入れておきます!!

    • 7月8日