※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里花
妊娠・出産

出産後の体重減少について心配しています。他の方は5〜8kg減少しているが、私は浮腫みが原因で3kgしか減っておらず、心配です。浮腫みが影響しているのでしょうか?

出産直後または翌日の体重についてなのですが、私は浮腫もかなり酷かったせいもあり出産後は3kgしか減っておらず、そのまま退院までまったく減らずに母乳と浮腫がなくなり少しずつ減っていき、2ヶ月ほどで戻りました。
ママリでは出産してすぐ5キロ〜8キロ減った方がたくさんいらっしゃいますが、そういう方たちは浮腫がなかったのでしょうか??
それか元々痩せ型だったりとかですか?

いま33wで妊娠前より11kg増えてしまい、あと7週間キープできそうになく(泣)
出産後を期待してますが、また3kgとかならショックです(泣)

コメント

出産直後はマイナス5キロくらいでした。
浮腫はそれなりにあったし、全然痩せ型じゃないです。
赤ちゃんの分と胎盤分が落ちたって感じですかね🤔

こころ

7キロくらい減ってましたが、浮腫無かったです!
入院中に結婚指輪もつけれました☺️
やせ形ではなく、むしろ太ってるほうです(笑)

1人目16キロ増
退院時5キロ
浮腫は指摘されたことないです!
結局最終的に元の体重に戻ったのは産後6ヶ月くらいだったかと😅
痩せ型です
今22wで7キロ増🤣
ですが1人目の時より増えてないねーと言われました笑笑

退会ユーザー

退院時5キロ減 です😂

• 8月31日
わらびもち

出産後は翌日ではなくて4日後に測りましたが8キロ減ってました😂
浮腫は産前産後ほぼなかったです。
赤ちゃんが4キロと大きかったので😂痩せ型じゃないです笑

脅すようで申し訳ないですが、一人目以上に二人目痩せてなくてびっくりしました🙄🙄退院の時、ほんと赤ちゃん分しか減ってなかったです💦💦そのまま減らず二人目妊娠前より4キロ残ったまま三人目妊娠しました😱😱今度こそ頑張りたい😭😭