※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
産婦人科・小児科

子供の汗疹が治らず、薬が合っていないのか心配です。汗疹の跡や痒みについて教えてください。

子供の汗疹が全然治りません💦
首、お尻、背中、膝裏、腕などにポツポツできてます。
子供クリニックに行ってヘパリン類似クリームとキンダベード軟膏を処方してもらいましたが、直ってかさぶたになったところもありますが、まだ痒がってます😓
薬があってないのでしょうか?汗疹は跡が残ったりしますか??

コメント

ママリ

うちの子は、病院で貰う薬よりも桃の葉ローションの方が合ってます。
下手に保湿せず、こまめにシャワーを浴びさせて、桃の葉ローションだけにしてる方が調子いいです!

クリームとか塗っちゃうとうちの子は悪化します😣

• ぷりん

ぷりん

そうなんですね!桃の葉ローション買ってみます🧴✨
    塗った跡オムツはすぐ履かせても大丈夫ですか?

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

ある程度乾かした方がいいと思います!(私は履かせちゃってますが😝)

色々試したんですけど、汗をかく時期は一切保湿剤ナシで桃の葉ローションが1番早く治ります。

• 8月31日
  • ぷりん

ぷりん

やってみます✨😊

• 8月31日
ぴよこ

うちはヒルドイドとステロイド軟膏(アルメタワセリン)処方してもらい、すぐ治りました😊
子どもは「かかない」というのは無理なのでどうしてもすぐ悪化してしまう、なので強い薬でも短期集中してパッと治して、あとはケアして頑張る、にしないと弱い薬をだらだら使ってても結局少しでも痒いとかいて治らないよ!と言われました。

• ぷりん

ぷりん

やっぱりステロイドは治りますよね!1つはあってもいいかなって思ってます!

• 8月31日
???

ポツポツってどんなポツポツですか?