※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳を考えています。具体的な月齢や方法、完了時期などの体験談を教えてください。夜中の授乳が辛いです。

夜間断乳を考えています。
夜間断乳したかた、どのくらいの月齢、どうしてしようと思ったのか、どのように断乳したか、そしてそれはどれくらいで完了したかなど教えてほしいです!

夜中まあまあ起きるし夜間だけでも外したいと思っています…💦

コメント

りんご

10ヶ月の時にしました🙋‍♀️
理由は、1歳から仕事復帰を控えていたことと、1歳すぎたらなかなか辞められないと聞いていたので、早めに辞めました💦

寝る前にたくさん飲ませて、朝までは飲ませないってやり方で、1週間くらいで完了しましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!夜なかなか泣き止まなかったらお茶などは飲ませたりしましたか?

• 8月31日
  • りんご

りんご

初日はお茶を用意してました❗️
    それでも1時間くらい泣いてから寝るって感じでした💦
    次の日は40分、3日目には20分になり、だんだん泣かずに寝るようになりました。
    夜起きても寝たフリで通してたら、朝まで起きなくなりました☺️

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!夜はやっぱり寝たいですし日中たくさん遊んであげたいので頑張ってみます!

• 8月31日