※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもには薄味がおすすめです。他の子どもはどのくらい味付けしているかは個人差があります。野菜だしやコンソメなど軽めの味付けが一般的です。

1歳2ヶ月の息子がいます!

取り分けに挑戦しようと思うのですが、どのくらい味をつけても大丈夫でしょうか?

今はほんとに薄味で、野菜だしとかかつおや昆布だし、うすーくコンソメやみそを使ってますが、月齢にあってないのかな?もっと濃くしたほうがいいかな?と悩んでいます。

ベビーフードは月齢のもの使っても味濃いめな気がしてなかなか参考にできず…

同じくらいの月齢の子どもさんはどのくらい味をつけてますか?

また、どんな味付けしていますか?

コメント

えりぴ

煮物を取り分ける場合は鍋で大人と同じ味付けで煮て味が染み込む前に取り出したり、お湯で薄めたりしてます!
調味料は大人と同じものを普通につかってますが、小さじ1や数滴くらいです!

まな

うちは結構つけちゃってると思います💦
わたしが食べて薄いけど美味しいくらいにしてます!

醤油、ソース、鶏ガラ、ケチャップとかも使ってます😊

味付けは別の鍋に取り分けからか、先に薄味で味付けしてから娘用に取り分け→大人用に味付けしてます!
なので、結構味薄めです!
味見しても全然味しない…とかありますが、食べてるのでまぁいっか!って感じです😅

みう

まとめてのお返事ですいません💦
薄めて作って大人分は味を足してみます!
味なくても食べてくれる息子なので、1滴とかからやってみます!
教えていただきありがとうございました☺️✨