※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
ココロ・悩み

具合が悪くて息子の検診を延期し、娘の説明会も心配。つわりで辛く、誰も助けてくれず不安。子育て経験者のアドバイスが欲しい。

私の具合が毎日すぐれないせいで息子の6ヶ月検診が先延ばし先延ばしになってしまう…

本当は今日予約とったけどトイレとの往復でまた行けそうになくて泣く泣く予約変更しました😭(3日に変更

9月2日には娘の幼稚園の説明会があります…
行けるかどうか不安で仕方ありません😭

具合悪い原因はつわりです。
毎日毎日本当にしんどいです。
ここ1ヶ月ほど体調いい日なんて2日程度です。

子どもが何人もいる方はどうやって乗り切っているのでしょうか😭

※助けてくれる人は誰もいません。(みんな仕事をしています)

コメント

まゆ

ご懐妊おめでとうございます!
月齢が近くて親近感湧きました…✨
私は妊娠してませんが体調不良に2歳差育児お疲れ様です😭😭

通われている産院に吐き気止めの処方などはしてもらえませんか?
とはいえ妊娠期の大事な時期にお2人連れて行くのは大変かと思うので、
一時保育やファミサポ等利用するとか、何方かお仕事休んでもらって着いてきて貰うor預かってもらうのが妥当かと思いますが…💦💦

• ぴの

ぴの

まだ病院には行ってないんです💦
    行くのは今週の土曜日予定です😥

旦那は休める仕事ではない(現場監督)なので頼めないし、同居している義父はそこまで優しくありません😂

一時保育、ファミサポ一度も利用したことなくて😂

こっちは利用するまず1ヶ月前には登録していないとダメっぽいんです😭
    (事前に登録していればその後は当日でも予約出来るシステム?)

• 8月31日
  • まゆ

まゆ

そうなんですね💦💦
    ダメ元でお役所に相談した方がいいと思います😭きっと何か解決策があるはずです…
    幼稚園の説明会も必要な事ですが、説明会途中に先方に迷惑かけたくないので個別は可能かと連絡してみてはどうですか?
    幼稚園の先生も納得はして貰えるハズです…!

• 8月31日
  • ぴの

ぴの

今日は比較的体調が良くなんとか行けそうです😭
    色々ありがとうございました🙌🏻✨

• 9月2日