※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

プティマインとアプレレクールの服のサイズ感について、1歳~1歳4ヶ月の娘に80サイズがいいか悩んでいます。アプレレクールはジャストだと思いますが、プティマインは未経験です。サイズのアドバイスをお願いします。

【プティマイン、アプレレクールの服のサイズ感について】

5月産まれで生後3ヶ月の娘がいます。プティマインやアプレレクールの服がセール中なので、来年用にTシャツやチュニック、ショートパンツをいくつか買う予定です!
上の子も5月頃から半袖着せてたので、娘が1歳~1歳4ヶ月ぐらいの間に着ることになると思います!

80サイズでいいかなと思うのですが、サイズ感がわからないので、教えていただけると助かります!!
アプレレクールは上の子の時によく使っていてジャストかなと思ってますが、プティマインはあまり買ったことがないのでわからずです💦よろしくお願いします✨
(セールが今日中なので今日のうちに回答いただけたら嬉しいです🙇)

コメント

ママリ

娘が今1歳半何ですが
プティマイン1歳すぎてからは80センチ買ってます!
体重は8キロちょいくらいです!

• ちい

ちい

ありがとうございます✨
    1歳半でも80大丈夫なんですね😊

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

ピッタリでワンシーズンだけ着たいなら80
    ワンシーズンだけじゃ着られなくなった時勿体ない
    とかだと90買う人が多いのかな?
    うちはプティマイン作り小さいとは感じなかったですね!
    逆にワンピースとかチュニックは大きいと思いました!

• 8月31日
  • ちい

ちい

なるほど🤔
    ワンピースとかはあまり大きいと不格好だし、来年着るなら90より80が良さそうですね🎵

• 8月31日

経験上プティマインは小さめの作りで、80は70だと思って買うぐらいで良いと思います✨1歳半で90着せてました😊

• ちい

ちい

ありがとうございます✨
    小さめなんですねー!80で70の大きさだとすぐ着られなくなりそうですね🤔

• 8月31日
ちぃーまま

今1歳5ヶ月で、
体重8.8㌔,身長74cmで、
Tシャツやショートパンツ
は80を着ています!

チュニックは90を買っていて、
ワンピースの様に着せてました♡♡

• ちい

ちい

ありがとうございます✨
    ワンピースみたいに着るのいいですね😀ボトムスは80で、トップスは90でも良さそうですね🎵

• 8月31日
  • ちぃーまま

ちぃーまま

その方が長く着れますし、
    全然可愛く着れましたよ😊

ボトムスは80でいいかと思います!

• 8月31日
  • ちい

ちい

そうします!半袖Tシャツやチュニックは多少大きくても可愛いですよね😙ありがとうございます😄

• 8月31日