※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

2人育児で下の子の寝かしつけが難しいです。1人目はトントンで寝たけど、2人目は添い乳や抱っこ紐でしか眠れません。手のかかる子なので、日中と夜の寝かしつけの方法を知りたいです。

2人育児の方で下の子の寝かしつけについてです。

1人目の時は6ヶ月にネントレして、トントンで寝かしつけができるようになりました。

2人目は今もトントンでは眠れず、添い乳か抱っこ紐でしか寝ません。

1人目の時とは違って、ネントレに時間をかけていられない!って感じですぐ寝るなら…と添い乳や使ってしまいます。

2人育児の方、日中と夜の下の子の寝かしつけどんな感じか知りたいです。

※うちは手のかかる子なので、手のかからない子のかたはコメント不要です。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝ないしよく泣くしめちゃくちゃ手のかかる娘です!いまだに抱っこでしか寝れません😭何度も挑戦しましたが何時間でも泣き続け、抱っこだと寝るのでもう楽を取ってしまいました💦
ただ、夜中だけはもうどうしてもしんどくて今、夜中の寝ぼけてるときだけはトントンで寝られるように練習中です…

三児のmama (26)

抱っこひもで抱っこしちゃってますが
たまにゴロゴロさせて放置です😊

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐様々です😭✨
夕飯の用意や食事の時間に下の子が眠くなるので抱っこ紐なしでは生きていけません💦
日中はコアラ抱きで腰をトントンしてると寝てくれますが、布団に寝かせた状態だと意地でも寝ません😅
新生児の頃はセルフねんねしてたんですけどね…

わかりますー😂😂😂
私が夜起きるのも辛くて、寝かしつけも授乳、夜は添い乳…で今10ヶ月になります。
もうすぐ仕事復帰が見えてきて、復帰後はワンオペなのでこのままでは無理だと思い、先週から寝かしつけ授乳をやめています。
夜はトントン、昼はバウンサーで寝かせています。まだまだ練習中でめちゃくちゃ泣きますが💦

じゃむおじ

うちの子もひたすらおっぱいをあげて寝落ちしています😱上の子もそうやってきたし、いつかトントンで寝るようになる!って勝手に思い込んでます笑
夜は早々に下の子をおっぱいで寝かしつけて、上の子とのお話タイムを楽しんでいます♩なかなか2人の時間が取れないので😱
下の子は放っておいても寝る!どこでも寝る!っていう話をよく聞きましたが、私には迷信にしか思えません笑

ねんトレ出来ませんよね〜😨💦
うちは完ミなので添い乳はできず、ずっと抱っこで寝かせてます😱
最近指しゃぶりを習得したので、抱っこでもモジモジして寝ない時とかは布団に置くと指しゃぶりして寝てくれることが増えてきました😆✨
日中は保育園ですが、抱っこかおんぶで寝かせているみたいです(><)