※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰よめ🐰
家族・旦那

あーむりむりむりむりむりむり!わたし資格の勉強今してるんですけどなか…

あーむりむりむりむりむりむり!!!
わたし資格の勉強今してるんですけどなかなか時間確保できなくてイライラしてしまいます。
今日旦那が急に夜勤になったんですけど、とりあえず午前中は児童館に行ってきました。帰ってきて子供寝たのでわたしはお昼。そのあと1時間勉強したくて、し始めたら女が起きてきたみたいで、リビングで携帯いじっていた旦那が無理とか言って自分は寝てしまいました。←は?
そのあとわたしは勉強どころではなく娘に離乳食あげて片付けとかして、やっと勉強再開しようと思ったら、
旦那が娘がうるさいからもう寝るのいいやと言ってリビングにきました。今から勉強しようと思っていたのにむかつきました。娘の面倒みないくせにふざけんなよ邪魔しにくんなよねてろよ!
むかつきすぎてわたしは部屋にこもって30分くらい勉強しました。リビング戻ると、サツマイモやら食べかすが床中に散乱してました。さっき掃除機かけて床吹いたばかりなのに。また旦那が余計なことしたみたいです。

旦那がいなければ自分のペースで娘と接することができるし、離乳食の時間も決まっているので、掃除した後に食べ散らかされることもありません。
旦那がいると、好き勝手な時間にパンやバナナを与えます。だから離乳食の時間に変にお腹がいっぱいで娘もきちんと食べないし、わたしは何度も掃除しなればなりません。それがとてもストレスです。

みなさんは勉強時間どうやって確保してますか?

コメント

🐰よめ🐰

女じゃなく娘です。変換ミスです。

ゆき

離婚って選択肢は無いんですか?

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

ないです!

• 8月31日
かな

私も資格の勉強してます🥰
旦那さんがいない前提で生活すると気にならなくなると思いますよ🤣
私はいつも子供たちを寝かしたあとに勉強したり、日中だと子供達が仲良く遊んでくれてるときに勉強するようにしてます😍

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

そうなんですね、お疲れ様です!隙間時間見つけて勉強してると、近くに来てYouTube見出すので嫌でも意識するというか…邪魔なんです、、
    いるときはやたらキッチンでガチャガチャやって汚したり、わたしにとって嫌なことされます😢
    やはり寝たあと夜するしかなさそうですかね…
    絶賛ママ期で離れると泣くし勉強してるとテーブルの上によじ登ってきて妨害されます😭

• 8月31日
すー

私も娘産んでから資格取りました(^^)
娘がお昼寝中と夜寝かしつけ終わってからやってました!

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

そうなんですね!大変だけど、勉強してる時楽しくなってしまいますよねー
    やはり寝てる時しかなさそうですね…

• 8月31日
あね

今資格の勉強中です!
日中は諦めて勉強してません!
いつ起きてくるか分からないと落ち着かなくて勉強してても頭に入らなくないですか??😭
いつも息子が夜寝た後にやってます!!

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

そうですね!わたしも、お昼寝時は10分で起きてしまったり、長いときは1時間寝てくれるんですけど気になってしまいます。とりあえず内容頭に叩き込まないとってテキスト先に進めてますが、、やはり夜寝かしつけたあとですかね。そのあとやる体力がきついですよね…

• 8月31日