※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月1週で離乳食を始めたけど、7ヶ月からの食事量は大丈夫?本にはつぶさなくてもいいと書いてあるけど、本当に大丈夫?

5ヶ月と1週間なった頃に、離乳食開始しました。
7ヶ月から7倍で大丈夫なのでしょうか??
本に書いてあった作り方ではすりつぶしたり、ブレンダーなどは書いてないのですが出来上がったものはつぶさなくて大丈夫なのでしょうか?

コメント

チム

パクパク食べてくれるならつぶさなくて大丈夫です😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    いままで割とあまり食べなくて、
    いつも30gぐらいの10倍粥を食べていたのですが7倍粥にした場合、量ははじめは同じで、徐々に増やしていけばいいのでしょうか?😞😞

• 8月31日
  • チム

チム

私は食べてくれなかったら嫌なのでお試しで少し7倍粥用意して、今までと同じ形状のものも用意してました。それで7倍粥でもパクパク食べるじゃーん。って感じだったら次の食事から7倍粥にしてました😃

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!それはよさそうですね😳✨食べてくれたら量は増やしたりしていましたか?😳

• 8月31日
  • チム

チム

はい!少しずつ増やしたり、まだ食べたそうだなって時はストックしてあるものを急いで解凍したりです😄

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
    参考にさせていただきます☺️✨✨

• 8月31日