※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

7週で稽留流産と診断され、火曜日手術予定です。手術前に出血と鈍痛が心配です。手術経験者の方の経験談を聞きたいです。

この前7週で稽留流産と診断されました。
何度か質問しましたが、
火曜日手術予定です!
経験者の方(>_<)手術までの間に
出血と一緒に出てきたって方がいますか?
またそれもありえるんですかね?
あと、生理痛みたいな鈍痛がずっと続いてますが、こんなものでしょうか?
よければご経験談を教えていただきたいです( ; _ ; )

コメント

さらい

拳大の血のかたまりが3個でました。 全部病院にもってきました。

  • Y

    Y

    その後手術などは受けられませんでしたか?(>_<)

    • 7月8日
  • さらい

    さらい

    結局破水はしてるけど赤ちゃんは残っていたので緊急で手術しました

    • 7月8日
deleted user

私も、稽留流産経験してます。
私は痛みはなかったです。ただ単に、生理並みの出血が続いてました。塊も出ない前に手術でした。

  • Y

    Y

    診断されてから何日後とかの手術でしたか?(>_<)

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前のスケジュール帳に書いてたので……
    確か、私は早いほうがいい。って言われて、2、3日後だったと思いました😅

    • 7月8日
  • Y

    Y

    早いですね(>_<)
    生理並みの出血はずっとあられたんですね(>_<)

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出血は手術まで続いてました💦

    • 7月8日
まこ

手術前だと色々不安ですよね。。

私は今年の2月に稽留流産を経験してますが、
事前に塊は出てきませんでした。
でも、生理2日目くらいの出血と痛みが半端なかったです。

病院からは、もし出たらナプキンか何かで包んできてくださいって言われましたよ>_<
塊が出ても、ちゃんと全部出たのか病院で見てくれて、出てないと手術かと思います。

不安と怖さと大変かと思いますが、頑張ってください‼︎

  • Y

    Y

    励ましありがとうございます( ; _ ; )
    ほんと不安でたまりません、
    手術までの間、腹痛あったかんじですか?(>_<)出血も生理2日目なら結構多かったんですね(>_<)

    • 7月8日
  • まこ

    まこ


    診断の翌日から出血が始まって、鈍痛があり日に日に出血も多くなってきました。。

    いつ出血が始まり、赤ちゃんが出てくるかは人によるみたいです。。

    私は病院で、だいぶ赤ちゃんぎ降りてきてしまってるようで、子宮口も開いてきており、処置がしやすいと言われました。。
    本来、手術前に子宮口を広げる処置が必要なので。。

    • 7月8日
  • Y

    Y

    麻酔が効くかも不安で…
    全身麻酔でしたか?
    ききましたか??(>_<)

    • 7月8日
  • まこ

    まこ


    全身麻酔でしたよ。
    半信半疑で効くのかなって思ってましたが、数を数えてる間に見事に寝てました^^;
    気が付いたら終わってました。

    終わってから、麻酔が切れてからが痛かったですが、痛み止めをすぐ点滴してもらって楽になりました!!

    • 7月8日
  • Y

    Y

    やはり終わってからも痛みあるんですよね(>_<)その後何日かあまり動けないかんじでしたか??
    子宮口を広げる処置が痛いとかも書いてありますけど麻酔する前の処置なんですか?(>_<)

    さっきから質問ばかりすみません( ; _ ; )( ; _ ; )

    • 7月8日
  • まこ

    まこ


    いえいえ、私で良ければ^ ^

    痛みは手術した直後のみくらいで、翌日からはあまり無かったです。
    病院からは1週間程度安静にと言われたので、横になってましたよ。ただ、排尿、排便時にちょっと痛みがありました。子宮が隣にあって押されるそうです。

    私は出血が酷くて、そのまま麻酔で手術でした!
    ただ、診断のときの話だとおそらく、広げる処置は麻酔の前だったかと。。

    • 7月8日
imoco

入院する前日に出血と共に出ました>_<!

朝方、1回寝ぼけて目が覚めた時になんか生臭いな〜…と思ったけど、眠気に負けて二度寝してしまい…
朝起きたら、ベッドが血の海Σ(゚Д゚)
夜用のおっきいナプキンしてましたが、全く無意味でした>_<
最終的に水っぽい血ではなく塊が出て、検査するから病院に持ってきてくれって言われたので、黒いビニールに二重ぐらいにして持ってきました>_<!
そのときはめちゃくちゃテンパりましたが、自然に全部出た方が体には負担かからないと言われたので、よかったです。

  • Y

    Y

    その時は腹痛とかはありましたか?
    やはり自然と出る時は出血の量が凄いんですよね?(>_<)
    出てきたらとっておいて、病院に持って行った方がいいんですよね?(>_<)

    • 7月8日
  • imoco

    imoco

    ちょっと前のことなのであまり記憶はないのですが…そんなひどい腹痛はなかったと思います!
    自然に出たときは出血凄かったです>_<
    夜用のナプキン何枚も使った気が…。
    出てきたものが本当に赤ちゃんの袋なのか検査すると思うので、塊は取っておいた方がいいと思います!

    • 7月8日
deleted user

手術日を1週間後に決めて、その前に自然に出てきました。
生理痛よりもすごく痛かったです。
そのときは陣痛ってこんな感じなのかなって思いました。
実際の陣痛はそんなもんじゃなかったですが…。
出てきた胎嚢は病院に持ってくるように言われました。

  • Y

    Y

    でてくることもあるんですよね(>_<)
    でてくる時は量は凄いし腹痛も物凄いのでれんらくしてください!っていわれてたんですが、すぐ病院に行かれましたか?(>_<)

    • 7月8日
deleted user

たしか夜に出てきたので胎嚢をジップロックに入れて次の日に病院に行きました。
血が塊で出てくるし、出血もかなり多かったです。
出てくるときの腹痛も辛かったですが、私の場合はその後に処方された子宮収縮剤を飲んでいる間、下痢になってしまったのがきつかったです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、返信する場所を間違えました(^_^;)

    • 7月8日
deleted user

生理のような出血と生理痛が続き塊が出たらすぐ病院に来たくださいと言われましたが塊が出ないまま痛みが辛く病院に行きました。
塊は見ませんでしたが自然流産したようで、病院で処理をしてもらったら嘘のように痛みから解放されました。
8週の時の話です。

  • Y

    Y

    コメントありがとうございます(>_<)!
    塊とかでなくても自然流産してたんですか?
    その時の腹痛は結構ひどかったですか?
    その後手術とかはなにもなかったですか?
    質問続きすみません( ; _ ; )

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほぼ自然にでてしまったみたいで処置だけで手術はしなかったです。
    処置も痛かったですがそこまでの腹痛の方が痛かったので処置後楽になりましたよ

    その後体調はいかがでしょうか?
    無理せずゆっくり休んでくださいね

    • 7月9日
森ママ

私も同じ週数で稽留流産を経験しています。
麻酔もかかるし、手術と聞くと不安になりますよね。
私の場合は心拍停止の確認から、3日後の手術でした。
出血も腹痛もなく、出てこなかったので当日朝10時頃から手術し麻酔が覚めて、軽いお昼が出たので食べて午後2時には帰りました。麻酔は静脈麻酔で点滴からでした。

あっという間に終わってしまいましたが、その週末に水子供養をしたら気持ちが少し落ち着きました。
名前もつけられなかったけど、今でも愛おしく思い出す時はあります。
ゆーmamaさんの心の負担が少しでも軽くなりますように。

  • Y

    Y

    励ましのコメントありがとうございます( ; _ ; )、
    麻酔とか手術とか不安だし怖いですが、
    がんばります( ; _ ; )!

    • 7月8日