※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
子育て・グッズ

娘が1才半でお昼寝が浅く、起きると泣き止まず立ち抱っこが必要。妊娠中で抱っこがきつい。外出時は爆睡するが、家でのお昼寝は30分から1時間で泣き始める。毎日ギャン泣きで心配。妊娠が関係しているか心配。


最近1才半の娘のお昼寝が浅いようです。。

一時間ぐらい経つとギャン泣きしながら
起きます。
立ち抱っこしないと泣きやみません💦
昼寝の夜泣きみたいな😫
うちの子は今のところ夜泣きなしです。

立ち抱っこして寝るときもありますが
ほとんど目が覚めます、その時はずっと
立ち抱っこです💦💦
今妊娠中なので抱っこがきついのもあり...
でも座ろうとするだけで泣きじゃくり
いないいないばぁ!やアンパンマンを
つけてあげると大人しく座らせてくれ
見てくれます💦

お出かけした際は15:30〜16:30の
間からお昼寝なんですが
疲れきって寝るのか爆睡です

でもでかけずお家にずっといてのお昼寝だと
1時間(時には30分で)ギャン泣き開始です(T-T)

今までこんなことなく
ほんとに1才半になったとたんって感じですm(_ _)m

体力が有り余ってるんでしょうか??

午前中少しでも遊ばせると(今の時期ではプールなど)
一旦ギャン泣きで起きますが立ち抱っこで
また寝てくれます。

毎日ギャン泣きで起きるのでちょっと
心配で(T-T)(T-T)

私が妊娠したっというのも関係あるんでしょうか??😫

コメント

お高さん

我が娘はたった30分しか寝てくれないので、後は寝ぐずり多めで起きてもギャン泣きです。ホッといてます。イケないことありますか?

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    うちの子はほっといても泣き止まないんです😫
    ほっとけばほっとくほど泣き方がひどくなります(笑)

    それもいきなりなのでなんか成長に
    関わることなのかな〜と誰でも
    あるのかな〜と思ったので。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 7月8日
ひーこ1011

うちは1時間半位で一度起きて泣きます(^^;;
寝る時もあるし、そのまま起きてしまうこともあります。
短時間しか寝ないとなると、体力がついてきてるのかもしれないですね〜。
お家の中だとやっぱりあまり疲れないですし…

眠くて寝たいけど眠れずパニックで、抱っこも嫌。降ろされるのも嫌。
夜泣きと全く同じです(^^;;
不定期で夜泣きもあります。
ギャン泣きの時は酷いと30分〜1時間手がつけられない状況で泣き続けます。

ほっておいたら夕方まで寝ないし、家で過ごすと体力有り余って寝なくて夕方ぐずりが酷いので、私は必ず出かけます。
最近は午前中に公園や児童館に連れて行き、お弁当を食べて帰りの車で寝るようにしてます。
そうすると疲れるのか、1時〜3時頃までは寝てくれます。
もし寝ない場合は、午後も支援センターに連れて行き、15時の閉館まで遊ばせて、車で寝かせます(^^;;

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    午前中少しでも外に出ると
    よく寝れるようです💓
    本日午前中プールで遊び病院に行き
    そこのキッズコーナーで遊び
    帰宅後ご飯も入らないほど眠かったようで
    スッと寝て3時間ぐらい通しで
    寝てくれました✨✨

    午前中身体を動かすようにさせたいと
    思います🌟

    ありがとうございました💕

    • 7月9日