※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

胃の不快感があり胃カメラしようと思っています。授乳中のため病院に問…

胃の不快感があり胃カメラしようと思っています。
授乳中のため病院に問い合わせたら、授乳中なら鎮静かけれないと言われました。
胃カメラしたことないんですが、鎮静かけないと辛いですですよね?😭
やったことある方どんな感じだったか教えて下さい!
ちなみに経口です!

コメント

鎮静かけるというのは、眠っている間にやってくれるということですよね?
それができないとかなりきついです💦鎮静かけずにくちからやったことありますが、もはや拷問でした😱

• mama

mama

回答ありがとうございます!
    そうです!眠らせてくれるやつです!
    拷問ですか😱
    それは胃カメラ全て終了するまでですか?💦

• 8月31日

退会ユーザー

最初から最後までキツイです💦
    病院によって多少違いはあるかもしれませんが、私がやったところは
    まず喉に麻酔のゼリーみたいなのを数分間とどまらせる処置があるのですが、上を向いてゼリーをずっと喉のところにキープしないといけないので、不味いし、オエッとなるし、もうその時点で最悪でした😱
    カメラを入れているときも常にオエッとなって、よだれは垂れ流しだし、終わるまで本当拷問でした😭💦

怖がらせるようなこと言ってすみません💦

• 8月31日
  • mama

mama

お返事遅れてしまいました💦
    ママリさんの言葉を覚悟に今日カメラやってきました!
    涙ちょちょぎれました😂
    でも何も異常なかったのでほっとしています😆

• 9月3日