※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

息子が小学生になるので、学校説明会に参加するか悩んでいます。1歳の息子も連れて行くべきでしょうか?

令和3年4月から小学生になる息子がいます。
今年の10月に学校説明会があるのですが、息子も一緒に行った方が良いのでしょうか?1歳の息子は?必然的に連れて行くことになるのですが💦

コメント

ふーさんママ

学校から指示がありませんでしたか?
今年はコロナの関係で例年と違うかもしれませんが…。
うちの自治体は10月から11月にかけて就学前検診があり、説明会は毎年2月にありますが、どちらも親子で行くことになっています。

みーさん

うちは一緒に行って、親は説明会・子どもは2年生と交流がありました。
きっと学校からお知らせがあると思うのですが。

ひなの

学校によって異なるのでお手紙を確認するか電話したらいいとおもいます☺️
私のところは説明会は親のみでOK
就学前検診は子供もでした!

ちこ

就学前検診も説明会も子供をつれていかなきゃなので、下の子は一時保育に預けて行きました
説明会の時は上の学年の子供たちが学校案内してくれてました

2児のママ

コメントありがとうございます😊
まとめての返信で失礼します。
保護者のみで良いそうで、小さい子も連れて来ても構わないとの事で。ただ、騒いだりした場合は、途中退室をお願いすることもあるとの事なので、旦那に預けるか、旦那に説明会に行ってもらうか考えようと思います。