※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルド
子育て・グッズ

生後一ヶ月と47日目の赤ちゃんが昼間ずっとギャン泣きしています。何をしても泣き止まず、放置もできません。皆さんはどうしていますか?

生後一ヶ月と47日目です。
最近、さらに昼間何も出来ないぐらいギャン泣き激しいです。

おっぱいでもなく、オムツでもなく抱っこしても駄目な時あります。

皆さんそんな時どうされてますか?
泣いてるのを放置は出来ないんで、朝から夜ずっとそんな毎日です。

皆さんはどんな1日を過ごされてますか?

コメント

ぐちこ529

こんにちは!
そんなときありますよね(;ω;)

まず室内の温度は大丈夫ですか?
そして外気浴はしてますか?
うちの子はお散歩や外気浴してなかったら結構訳もなくぐずります😱汗かいてないかとか、身体が冷えてないかを確認して、ダメなら一度ベランダでいいので外へ出てみてはどうでしょう😊
あとスリングや抱っこ紐には入れてみましたか??最終兵器として我が家は使ってます!

泣くと辛いですが成長の証と思って一緒に頑張りましょう✨

• アルド

アルド

お返事ありがとうございます。
    外気浴してないです。
    必用なんですね。明日からやってみます。
    スリングは今検討中なんですかま、そろそろ買おうかと思っています。
    スリングは最終兵器なんですね。頑張ります、ありがとうございます。

• 7月8日
  • ぐちこ529

ぐちこ529

1ヶ月検診終わったら外気浴始めた方がいいよと助産師さんに言われました!外の空気に当たるとなんでか落ち着くことが多いのでオススメです◎今は暑いので、朝か夕方がいいと思います!

またスリングしながら料理はダメですが、それ以外の家事は一通りできるので、ぜひ使ってみてください😊

• 7月8日
  • アルド

アルド

ありがとうございます!
    やはりスリングオススメなんですね。
    早く買わなきゃ笑!

• 7月8日
かっちゃん

全く同じ状況です(´・ω・`)
もーそんな時はおっぱいくわえさせれば
落ち着くのでそうしてます😂

• アルド

アルド

おっぱいで泣き止むんですね。
    私はそれも駄目で💧

• 7月8日
あ&お

うちも昼間は抱っこかおっぱいです…置いたら泣きます
寝ても30分位で起きます…
家事とか全然出来ません

最近は暑いので抱っこしてほしいけど、甘えたいけど暑くてぐずることもあります。
ちょっと風送ったり、着替えたりすると収まる時もあります。
前の方も書かれててますが、外の空気に触れたり、窓を開けて空気の流れを作ったりするだけでも違うと思います!
もう少ししたら動くものを目で追うようになると思うので、メリーとかTVとかで気がそらせれるかなと。
うちは抱っこひもも嫌がるので、常に抱っこで手がかなり痛いです(・・;)
でも手がダメになったら抱っこも出来なくなるので、なんとか収まってくれないかと抱っこひも以外にスリングでも慣らし練習中です!

少し前まではなんで泣きやまないのーって私も一緒に泣いてたこともありましたが、旦那や親に頼って少し一人にしてもらったり、話ししてもらったりして、やり過ごしました。
いくら可愛い自分の子でもずっと二人だと息が詰まっちゃって…その気持ちが赤ちゃんにも伝わるらしいので余計にギャン泣きしてたんだと思います。
赤ちゃんも成長過程で自分でもどうしていいかわからず泣くと言うのも聞いたことがあります。一旦泣いてしまうとどうやって泣き止んでいいかもわからなくなってしまうこともあるそうです。産まれてきてまだ数日ですから、そうですよね。
ママもなりたてで、どうしていいかわからないですよね。
泣くと辛いですがお互い一緒に成長していけるといいなと思えるようになりました。
偉そうにすみません(。>д<)
ちょっと前の自分と同じで(・・;)
最近は私もあえて外に出るようにしてます。自分も外の空気吸ったり、仲のよい友人にあったり、元同僚のママ友?ママ先輩に会ったり…
慣れなくて疲れますが、気分転換になります。子供にも刺激になると信じて。
抱っこのこの時期も今だけだからと大事にしようと思えるくらい気持ちにゆとりが 少しずつでもできるようになりました。

お互い試行錯誤しながら頑張りましょう!

• アルド

アルド

皆さんも同じようなことあるんですね。
    私も泣いたことあります涙。
    初めての育児で分からない事だらけ💧
    私もなるべく外に行くようにします。
    今までは散歩中に泣いたらどうしようかとか思いなかなか行けなかったんです。
    試行錯誤ですね笑!
    ありがとうございます。

• 7月8日
  • あ&お

あ&お

散歩は玄関先からでいいと思います!そして近所一周とか、一番近い公園やコンビニとか。
    ちょっとずつ!
    外に出て深呼吸するだけでも!
    ちょっとだけお日様に当たるだけでも違いますよ!
    子供も日を浴びると眩しい顔するし、風にあたると目を細めます、新しい表情にも癒されました(*^▽^*)
    ちょっとずつ行きましょ!

• 7月8日
  • アルド

アルド

天気の良い日に一度外に出てみようと思います!

外の空気も必要ですよね笑!

• 7月8日
chibimai

辛いですよね。
うちもそうでした。
何やってもダメ。
とりあえずひたすら抱っこかお散歩に行って気分を変えてましたね!( ^ω^ )☆
そしたらいつの間にか寝ちゃってる事が多かったですよ!
少しの時間でま良いので外に出ると気分が変わるかもしれないですね♡

• アルド

アルド

やはり外に出ることが良いんですね。

• 7月8日