※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、都度作るか冷凍してストックするか教えてください。

離乳食について教えてください😊
今4ヶ月で来月後半あたりから離乳食始める予定です!
そこで、みなさんは離乳食作る際、その都度作ってますか?それとも冷凍してストックしてますか??
参考にさせてもらいたいです✨

コメント

1週間分を作り置きしてます!🥺❤️

はじめてのママリ🔰

5ヶ月ちょうどから始めました!
最初はその都度作っていましたが、食べる量も少ないし、何せ裏ごしが本当に手間だったので、離乳食を始めて1ヶ月後に冷凍してストックするようになりました!
フレークタイプも試しましたがあんまり美味しくなくて、、ベビーフードはどうしても外で食べなければいけないときだけ使ってます!
食材単品で、その食材の味を味わせてあげてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは離乳食始めたての頃、離乳食作りが本当に苦痛だったため、mさんが可能な限り手作りして、面倒だなと思ったら冷凍する方法に切り替えてもいいかもしれません!
    わたしは自分の母が「あなたが小さい頃は毎食その都度作っていた」という話に縛られて辛かったのでやめましたが😫笑

• 8月31日