※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
odango
家族・旦那

本当にしょうもない話ですが、吐き出させて下さい。娘が昨夜から熱を出…

本当にしょうもない話ですが、吐き出させて下さい。

娘が昨夜から熱を出し、看病や家事に追われバタバタしていました。夕食のおかずは何とか宥めながら作ったものの、娘の熱が上がり、途中で抱っこマンになってしまい、ご飯を炊くことが出来ず。

その為、帰宅した夫には『冷凍の白ごはん』があるから、申し訳ないけど、それとおかずを食べてといい、自分で夕食を温めてもらいました。

そして一夜明けた今日、ぐずぐずの娘を連れて小児科へ行き、帰宅して慌ててお昼ごはんの用意をと冷凍を開けると、ない!ない!ない!

娘の大好物の、作り置きのさつまいもごはんがない😱

帰ったらおいものごはん食べようね!って、病院で半泣きの娘をなだめすかして帰宅したのに…どうしよう😱😱😱

恐る恐る振り向き、さつまいもごはんの消失を告げる母。おいもごはーーーん!!と泣き叫ぶ娘。謝り倒す母。結局、機嫌が治るまでに30分かかりました。

パパ…食べるなとは言わないけど食べたなら言って😭
しかも、いつもおいもごはんなんてちょこっとしか食べないのになんで昨日に限って二杯分も食べたのパパ😭

同じような経験がある方がいたら、慰めに教えて下さい。

コメント

ままり

先日娘が風邪を引いて体調不良で食欲が全くありませんでしたが牛乳だけはなんとか飲んでくれました。
それなのに朝、娘が牛乳を欲しがったのであげようとおもったら小さじ1杯分くらいしかありませんでした。
  
そうです、旦那が大人のコップ2杯分くらいあった牛乳を寝起きに飲み干したんです…
娘が食欲無くて牛乳しか飲めないのを知っていながら。
当然娘は泣き叫ぶのですぐに買いに行きたいですが娘は乳糖不耐症の為普通の牛乳が飲めず近くのコンビニでは乳糖不耐症用の牛乳は手に入りません。
お陰様で娘の熱はさらに上がりました😇
しかもカスみたいな量の牛乳を残してまた冷蔵庫に牛乳パックを戻されていたので本気で殺意が芽生えました👹🔪

話は変わりますが娘さんが夢中なサツマイモご飯の作り方を教えていただけないでしょうか?😳💓

  • odango

    odango

    それは大変でしたね😱うちの夫もですが、ご主人ももうちょっと配慮が欲しいところですよね💦
    おいもごはんは、さつまいもを大きめの角切りにして水さらす→洗ったお米に分量通りの水と酒、少なめの塩を入れて浸水させる→さつまいもの水気を切って入れて炊く→お好みで塩を足すって感じです🍠

    • 8月31日