※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者🔰
妊娠・出産

つわり後半の体調不良について、対処法や食事法を教えてください。

つわり後半の体調不良対策について

現在妊娠12週に入ったところなのですが、つわりが一向に良くならなくて困ってます。数日前から特に吐き気や動悸がつらく、寝ていたり座っていないと気分が悪くなります。食事もあまりとれていません。なにか、おすすめの対処法や食事法などありましたら、教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>

コメント

しぃ

ビタミンB6のサプリなどはどうですか??
私自身悪阻中に飲んでいて少し軽くなったかな、という感じでした✨
次の妊娠でも飲むつもりでいます!!

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

アドバイスありがとうございます(^o^)B6は特に足りなくなるみたいですし、早速明日にも買って試してみます。

• 8月31日
よっしー

現在私も11週目で絶賛つわり中です。私はパイナップルやりんごなど食べてます🍎
あまりご飯とゆうもの食べてないです。

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

ごはん食べれなくなりますよね( ;´・ω・`)果物はさっぱりして食べやすいですよね😃
    お互い悪阻がはやく収まりますようにX-<

• 8月31日
わかごん

わたしもいま絶賛つわり発動中で寝たきり生活です。
いまも仕事を数日やすんで気持ち悪くなっては横になってます。

元々妊娠発覚時より胸やけがひどくなり、胃が圧迫されるせいか食欲が落ちてましたが、
ここ数日はほとんど食べ物を受け付けず、
唯一食べられたものが1日一個の玉子豆腐や食感のないものくらいでした。

でもつわりにはビタミンB6が緩和に良いとママリの何かの記事で読み、

生のパイナップルにはビタミンB6が豊富だそうで
たまたま娘のデザートに買っていた残りを食べてみたら
甘酸っぱいのは平気でした!

今は甘いものが受け付けず、
酸っぱいか、甘酸っぱいのがギリギリなので
レモンや梅キャンディー、梅干しなどで胸やけする時は口にいれるようにしてます。

梅がゆくらいなら少しずつお腹に入れられるようになってきました。
(白がゆは無理…)

お互いつわり明けまでもう少しと信じてがんばりましょー☆

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

後れ馳せながら、コメント&アドバイスありがとうございました!その後、私もパイナップル食べたら胃のムカつきが良くなってきたように思っているこの頃です!(´ω`)

あとは、血を作る食べ物を出来るだけ摂取するように義母(看護師)からアドバイスもらったので、食べれるときはホウレン草のごま和えなど鉄分やビタミンに気を付けるようにしたら緩やかに改善しているように思います。

酸味があるものですと、あとはダイコンやプチトマトのピクルスも食べやすかったです!

15~16週には落ち着くとのことですし、引き続きお互いに自愛して無理無く乗りきりましょうね( ´ ▽ ` )ノ

• 9月5日