※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の園庭開放に参加中、猛暑で息子を抱っこすると体温が上がり、基礎体温が高めで悩んでいます。脇に挟んで測る体温計を使っているが、対策に困っています。

私は元々平熱が36.8分位あり高めです😭

保育園の園庭開放に参加しているのですが
駐車場から園まで、道が細く車も結構通るので
この猛暑の中息子を抱っこして行くので
毎回37.3分位になってしまいます💦

今日は生理前で更に高くて37.6分有ったので
しばらく待ってから測り直し
37.0分まで落ち着いてから
園庭開放に参加しましたが
息子も早く遊びたいのに
園の門の外で待たなくては行けなくて
怒り出し大変でした😭笑



体調がわるいんじゃなくて
本当に平熱が高いので困っています😂

おでこにかざすタイプの体温計は
汗とかで低くなるのか
毎回大丈夫なのですが
保育園の園庭開放は脇に挟んで測るタイプなので
毎回気まずいです😅


基礎体温高めで困っている方
今の時期何か対策されてますか?💦

アイスノン的なので脇を冷やすのとかは
なんだか不正してるみたいだしな〜と
悩み中です😅

コメント

ゴーヤママ

保冷剤とかで首元冷やすのはどうですか?
脇だと冷えてしまって正しく測れないと思いますが、首なら大丈夫ですし!