※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともじょ
ココロ・悩み

ママ友を作りたいけど、どうすればいいかわからない。誘ってもいいのかな?皆さんはどうやって作っていますか?

ママ友について
2歳半と8ヶ月の二児の母です。保育園には行ってないのでたまに、児童館など、遊びに連れていっているのですが、慣れない土地というのもあっていまだママ友がいません。
ママ友ってどうやって作るのでしょうか(><)

自分からバンバン誘ってかないとダメなんですか?私は性格は明るい方で人見知りなどはないのでよく話はするのですが、ランチなど気軽にできるママ友が出来ません
皆さんは、どのようにしてママ友をつくっていますか?

コメント

ママリ

こんにちは!
わたしも馴染みのない土地で育児をしてるので、お友達がいませんでした💦最近支援センターでやっている育児教室?のようなものに行き始めて、週に一回、同じメンバーで4回ほど集まる予定です。
そこでママ友ができました(*^^*)月齢も同じくらいで、何回も顔をあわせるので、普通に支援センター行くよりも距離を縮めやすいなぁと思いました✨
そうゆう集まりに行かれてはどうでしょうか?(*^^*)

• ともじょ

ともじょ

同じ月齢の子供がいると距離を縮めやすいですね😊そういう集まりに積極的に参加してみようと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 7月8日
蒼AOまま

10ヶ月男児の母です
私も結婚して旦那の実家の近くに越し
友達を作りたい!!!ってときに妊娠し
それから家にこもりっきりですww
実家は高速使って1時間半の距離。
気軽には行き来できず。。

いまは焦らず保育園とか行き出したらできるかなぁーと考えてます(*´-`)

でも、今いる土地でも、お友だちとお茶したり会って遊んだり気晴らししたいですよね♪

回答になってなくてすみません(._.)

• ともじょ

ともじょ

まったく同じです!!
    うちも旦那の実家近くに引越ししてきました!遊びに行くのは、ばーばの家ばっかりで(笑)

保育園行き始めたら出来るとは思うんですけど(><)家にばっかりいるのもなーと思って

• 7月8日
  • 蒼AOまま

蒼AOまま

そーなんですょ!!!
    出掛けるのは買い物か検診か
    旦那の実家かww

保育園に行き始めるまでが長く感じますよね(--;)
    私もどーしよーかなぁーーw( ´△`)

• 7月8日
  • ともじょ

ともじょ

同じだー(><)そうですねー保育園ということは、働く予定なのですか?
    うちも、保育園の予定なんですが、うちの地域は待機児童が多いので不安です

• 7月8日
  • 蒼AOまま

蒼AOまま

パートとかでいいので働きたいですよね♪自分のお小遣い程度には(笑)

でも、行かせたいところは人気があって結局は幼稚園になるかもですww

• 7月8日
  • ともじょ

ともじょ

うちもです。待機児童多いので結局は幼稚園になるかも。プレやってないので、幼稚園すんなりはいれるかなー (><)

• 7月8日
  • 蒼AOまま

蒼AOまま

こちらは大分田舎なので幼稚園に入れないってことはないそーです(笑)w
    昨年なんか総園児一桁とかだったみたいで(笑)w
    やばいですよね??(笑)w

• 7月8日
も も

自分も一昨日から旦那の転勤で友達いない
慣れない土地で3ヶ月の子育っててます💦
来週くらいに子育て支援センター行ってみようと思います。
自分もママ友早く作りたいです。

• ともじょ

ともじょ

同じですねー(><)
    支援センター活用しましょ!私も行く日にち増やしてみます

• 7月8日