※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供におすすめの自転車は、100cm以上で乗れるサイズです。三輪車未経験でも大丈夫です。

5歳で自転車デビューさせようと思っています。今まで三輪車も乗せたことありません。
どんな自転車がおすすめでしょうか?
お店に見に行ったら、思っていたより大きな自転車でビックリしました。(100cm以上で乗れる自転車でした)

コメント

ままり

初めてとなるとおそらくしっかり練習させなきゃいけなくなると思うので、ガッツリ足が届くサイズにしたほうがいいと思います!
補助輪は検討してますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)
    補助輪考えてます。ないほうがいいですかね~?

• 8月31日
  • ままり

ままり

ペダル経験なければ補助輪から練習したほうがいいかもしれないです!
    うちは三輪車経験がなくてストライダーのみ経験ありの3歳から練習始めましたが、やっぱりペダルの漕ぎ方からって感じでした🤔
    5歳でとのことなので、うちの子の3歳の時より背も大きくなってるし要領も良くなってるので、練習期間は短くて済むかもしれないですね☺️

• 8月31日