※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

息子が2週間下痢が続き、病院で下痢止めを処方されても改善せず、今日も受診予定。同じ経験の方の話を聞きたいです。

息子が今日で2週間下痢が続いています。

最初は水下痢から始まり、
緩い便が1日に何度も出ていました。

先週の月曜日から
病院で下痢止めを処方され5日飲みましたが
下痢止めを飲んでいる状態で
1日2回の排便で軟便でした。

このくらいの子の下痢って
こんなに続くものでしょうか💦

今日また受診予定ですが、
同じような経験をされた方がいたら
お話お伺いしたいです。

コメント

あお

うちも8月初旬から下痢で治るだろうとそのままでいたら10日経っても水下痢で、薬もらっても下痢は続き20日間くらいは下痢でした。こんなに続くなんてと思ってました😅

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    ひゃーー😭あおさんも大変でしたね!!やっと治った頃でしょうか😣
    本人は下痢以外は至って元気なので、お粥ばかりでかわいそうだし、栄養も心配になるし、何よりぽっこりお腹がペッチャンコになって、寝転がると肋骨が出てしまうようになって切なくて💦小さい子の下痢は続くものなんですね😣

• 8月31日
  • あお

あお

うちも下痢以外元気だったので、水分気にするだけでご飯はあまり気にせず普段通りにあげてました😅
    上の子はこんなに長い下痢したことなかったので、なかなか治らない下痢風邪があるんですかね⁉️🤔
    りんごさんのお子さんも早く治るといいですね⭐️

• 8月31日