※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フクロモモンガ
子育て・グッズ

チャイルドシートは後ろ向きが安全ですか?と悩んでいます。前向きでつける人は少ないのか気になります。

チャイルドシートの向きについていいねでお願いします(๑ーㅅー๑)

上2人の時は何も気にせず固定式のチャイルドシートを助手席の後部座席に前向きで置いてました(;・∀・)
今回もそのつもりでいたんですが、ちゃんと説明書等をみたら後ろ向きじゃないと危ないというのを知り正直悩んでます(@_@)
後ろ向きだと赤ちゃんの顔や状態がわからないからどうしても気になる(@_@)
危ないと言われてるのに前向きでつける人は少ないのかな?と気になったのでいいねで回答お願いします(๑ーㅅー๑)

コメント

フクロモモンガ

後ろ向きでつけたよ!

フクロモモンガ

前向きでつけちゃったよ( ´ω` )ᐝ

はじめてのママリ🔰

聞いて前向きの方が居たら前向きにするんですか?

顔が見えなくて不安よりも事故した時に前向きではチャイルドシートの役目をちゃんと果たせないので赤ちゃんを守れない事の方が大事じゃないかと思うんですが😓

  • フクロモモンガ

    フクロモモンガ

    前向きの方がいたからじゃあ私も前向きに!なんて考えは微塵もないですよw
    質問にもそんなこと書いてませんしw

    私は上の子の時、前向き危ないと知らずに前向きにつけてまして(@_@)
    でも危ないと知ってて前向きにつける人がいるのか気になったからと質問しただけですーちゃんと質問読んでくださいね( ̄▽ ̄;)

    • 8月31日
deleted user

赤ちゃんが乗っている座席のヘッドレストにミラーを付けていましたよ🤗
ルームミラーで様子見れます!