※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
お仕事

パート先で休みが多いことについて悩んでいます。新しい職場を探すべきでしょうか。

来週から週2日前はたらいていたパートにいきます

(保育園決まり次第週4日 で働いて
日祝祭日、年末年始、お盆、GWを休み予定しています)

しかし...職場では「なぜ○○さんかだけ休みばかりなの?」
と文句をいっていたと、店長がはなしてくれました...
なんか働く気が一気になくなりかけです...
みなさんそう思ってるんだなとおもいました。

正直、わたしの休みが贅沢なのでしょうか。
話せる従業員がいません...
ちなみに職務内容は飲食店です...

また、2人目できたらまた産休になり
また今の職場に行くか正直いやになります...
正社員又はパートを新しく探した方がよろしいでしようか...

ごちゃごちゃとすみませんが
よろしくお願いします。

コメント

(p^ω^q)

飲食店とのことで、本当はカレンダー通り休みたい人とかでもシフトを気にして出ている方もいるんだと思います。
もともとその条件で入っていたらそこまで不満は出ないかなと思いますが…😭
私だったら新しい職場を探すかな…

• ぱるる

ぱるる

返事ありがとうございます。
    もともとその条件ではいったのですが文句いわれるならいっそのこと辞めたいとおもいます...(2人目できたら笑)
    ちなみにリーダーにも文句いわれましたww

• 7月9日
𖠋𖠋𖠋

元飲食店社員です。
私が働いていた飲食店のパートさんは土日祝お盆GW年末年始のお休みを取るのが普通でした( ˊᵕˋ )
また、勤務日数も週4も出ていただけたら充分過ぎるくらいです(๑˙³˙)

文句を言った人には仕事ぶりでお店への貢献度を示し見返してやりましょう!
文句を言う人より頑張って働いてくれる人、そして仕事の出来ない人より出来る人の方がお店には大切です。ただ、店長さんがなぜぱるるさんにその事を話したのかがわかりません。話す必要のない事ですからね(´・ ・`)

もし、ぱるるさんが働く気持ちがなくなってしまったなら辞めて新しい所を探し気持ちよく働いて下さい( ˊᵕˋ )♡

• ぱるる

ぱるる

返事ありがとうございます!

土日祝..(省略してすみません)のお休みをとるだけで副リーダーからも文句いわれのですよ.,.みなさんほんとに愚痴愚痴とおっしゃってるのでしようか...どの方を信用して良いのかわかりません...

たしかに話す必要はありませんよね😭

新しい所を探したいのですが
    旦那が仕事に関してはきびしいのでどうしようかと迷ってます。。

2人目できればまた退職になるとおもうので
    そのときは新しい所を探しても良いのかとおいます🤗(旦那に相談しつつ...)

• 7月9日
かなる

日祝祭日、年末年始、お盆、GW…みんな、それぞれ休めるものなら休みたいけど、人手不足で休めない…という気持ちからの感情なんでしょうね。でも、ぱるるさんには赤ちゃんもいるわけですから、長時間でるわけにもいかないところですよね。旦那さんやご両親の協力が得られるなら、短時間でもでられるようにすれば、他の従業員も理解を示してくれるかもしれないですね。
難しいところですね。

• ぱるる

ぱるる

そうなんですよね😔
    わたしの両親が子供の面倒見てくれるので
    週に2日だけ働いても充分たすかってます😆

ただ...また職場で文句いわれつつ
    従業員さんに愚痴などいえないです

それもまた辛いです.,

• 7月9日
𖠋𖠋𖠋

文句を言う人は同じパートの人で絶対に出勤してるのでしょうか?(´・ ・`)
休むことなく出勤してたら私だって休みたいのに復帰する人が休めるなんでずるいという気持ちが強く、根本的に考えが大人ではないのでしょう🤔

パートさんは働きづらい所で無理してまで働き続ける必要はないと思います。
旦那様が仕事に関して厳しくてもぱるるさんが復帰する所でそんなふうに思われていたら長くは働けないと思うので新しい所を探して働いてもいいと思います( ˊᵕˋ )♡

小さいお子様が居て飲食店で働ける所はそう簡単には見つからないと思いますが、飲食店ではなくてもどこかいい所があるかもしれないですよ⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡

• ぱるる

ぱるる

パートの方もいれば学生さんや
    アルバイトいます!(アルバイトさんが勤務時間は長いです⬅️独身さんなので)

文句言ってる方は副リーダかパートさんたちだとおもいます😫

小さい子供がいるからこそ
    勤務時間が短くなり、不安ですからね😔
    条件が満たしてないことが多かったので

新しい所みつけたいのですが...
    もう辞めるわけにはいかないので
    2人目できてから考えようかとおもいます..

ちなみに、普通は子供がいるのに雇ってくれる会社はすくないよ。みたいに、だから入社してもいいよという言い方はすごく悲しかったです。

どこかいいところがあると良いですが
    ハローワークなどいってみます!!

長々とすみませんが 読んでいただきありがとうございます!

• 7月9日