※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

4歳の子供がオムツをしていて、オムツ交換台で替えている様子に違和感を感じています。同じような経験をした方はいますか?

もうすぐ4歳の友達の子なんですが、まだオムツをしていて、
イオンとかに行くと赤ちゃんのオムツ交換台でオムツを替えてます。

うちの下の子が寝転がってる横で、靴のまま台に立ったりしてると、
赤ちゃんが寝転がる所だし、ちょっと嫌だなーと思ってしまうんですが年齢制限があるわけじゃ無いし仕方ないですよね💦
でも、あまり大きい子はオムツ交換台を使ってるのを見たことがないんですが、トイレとかで替えてるんでしょうか?

うちの子は2歳でオムツが外れてるので、4歳近い子が寝転がってオムツを替えてる姿に違和感を感じてしまいます。

0歳の赤ちゃんがいる方でも、大きい子が横にいても気にならないですか?

コメント

そのお友達は違うと思いますが、障害とかあって大きくてもオムツの子もいますし、別に違和感や嫌悪感は全くないですね😊

ただし、オムツ台の重量制限があると思うので、そこは気になります!危ないので💦

退会ユーザー

あと、上の子幼稚園ですが、まだ3歳台なら取れてない子もいましたよ〜

• 8月31日
姉妹のまま

オムツ交換台だと靴脱いでいます!
靴のままはアウトだと思っています…

靴脱いでいたら年齢制限がないところなら大丈夫じゃないですかね?
オムツ交換するベッドによっては24ヶ月までのとかあります…
2歳2ヶ月の小柄な娘でも足はみ出しまくっています…

ちゃんみまま

他の方と同じく私も靴のままオムツ台にあがるのはありえないと思いました。
オムツ代える子供を寝かせる場所に土足で踏まれてたら嫌です😰
うちも二歳代にはパンツだったのでわからないですが、4才なら例えば着替え台とかで代えたりするんじゃないかなって思います。
もし着替え台がなければオムツ交換台で仕方ないかなとは思いますがやはり靴は脱いだ方がいいですね。
日本の家で靴で家にあがらないのならばオムツ台も同じかと😅