※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

保育園に行くときは元気で喋るけど、先生の前では緊張して何も言わない。1年経っても緊張しているのかな?同じ経験の方いますか?

2歳5ヶ月の息子についてなんですが、
朝保育園に送っていくときはとても元気で
ずーーっと何かしら喋ってるんです。
(ぶーぶいた!わんわんいた!川あった!)など…

ですが保育園について先生の所にいった瞬間
何にも喋らないし笑顔すらないんです…😭😭

保育園には通い始めて1年経つか経たないかくらい
なんですが、まだ緊張してるんですかね?

同じような方いますか?😭

コメント

寂しいとかですかね💦
うちも保育園の下駄箱までは元気なことが多いですが、教室につくとブスッとしてます😅
私が見えなくなれば諦めて元気に遊んでいるみたいですが✨
妊娠中は特に酷くて、行きはずっと泣いてました😫💦

ミーアキャット🌿

うちの子もそうです!
しかも0歳から通ってます笑
行きもそうですし、帰りも玄関出るまで無です😂

教室入ってしまえば楽しそうに話してるので先生と自分の中でオン、オフの切り替えしてるのかなー?って話してます!
もともと人見知りっていうのもありますが、それでも最近はやっとおはようやさようならのご挨拶は小声で言えるようになりました🤣

ゆーmama

うちの子も一緒です😂✨
うちの子は一時保育で週2.3回ですが💦

保育園行くまでは『せんせ~おはよ~って言うんよ~』とかって大きな声で喋ってるのにいざ部屋に着いて先生を前にすると下向いてモジモジしてます🤣
徐々に慣れていくみたいでお昼ご飯食べてからはキャーキャー遊んでいるみたいですが😆

日中はどんな様子ですか?😊
もしかしたら先生見えたらママとバイバイってわかるから寂しいのかもしれないですね🤭

みに

ウチも同じ2歳5ヶ月ですが保育園は4ヶ月から通っているので2年以上経ちますが…
最近ようやく朝もニコニコして先生に挨拶したり飛びついていったりするようになった感じです😊
それまでも泣くわけではないし迎えにいくと楽しそうだし帰りは元気よく挨拶できてたけど朝は『無』って感じでした😅笑