※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊娠・出産

出産前の兆候が出てから出産までの期間は個人差がありますが、参考になる情報を教えてください。週末には実母が来てくれますが、平日は1人で育児しながら出産に備えなければならない状況で、心配しています。

出産近い兆候と、それが出てからどのくらいで陣痛や破水が来たか教えてください(^^)

昨日38週に入り、いよいよ予定日も近くなってきました。
一昨日から急にお腹が下がり、いつもお腹いっぱいな感じだったのから急に食欲わいてきました。また昨日は卵白のようなおりものが出てきてます。いつもお昼寝することはないのに今日は異常な眠気で午前中からウトウト…。歩くと恥骨が痛いです。
これはもう出産間近では?!とドキドキしてます。
昨日は焼き肉、今日はカレー食べてオロナミンC飲んでジンクスしまくってます笑
個人差あるのは承知ですが、出産前の兆候が出てからどのくらいで出産になるのか参考に教えていただきたいです!
週末には実母が来てくれますが、平日は旦那も不在で1人で育児しながら出産に備えなければいけないのもあって本当にドキドキしています…

コメント

ym

参考にならないと思いますが、
出産1.2日前になると長女が必ず熱を出します🤣

2人目の時は明らかにお腹の形が変わりました!
丸じゃなくて三角?ぽくなりました😂
それから5日後に生まれました!

  • あいあい

    あいあい

    娘さん何かを感じとってちょっと不安定になるんですかね?
    三角になるまでお腹下がるんですね!もう少し形変わるのかな…?

    • 8月31日
🧸 (26)

私も3番目の時は、早く産まれそうだねと言われ続けたり、37週から子宮口2cm、粘膜栓出たり、おしるしもあり、恥骨も痛いは眠気はするわ、うえ2人がずっと家にいるし旦那は仕事だし、今陣痛来たらどうしよう〜って毎日ドキドキしてましたが、結局予定日2日前に生まれました(笑)

  • あいあい

    あいあい

    早くから兆候があっても産まれるのはすぐではないものなんですね😅
    あくまでも兆候は少しずつ準備してるよーという体の合図ぐらいなのかな…

    • 8月31日