※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷ぎゃうママ🩷
産婦人科・小児科

2歳6ヶ月の娘が蕁麻疹で悩んでいます。症状が出なくても病院に行くべきか、症状が出た時に行くべきか迷っています。どちらが良いでしょうか?

.

2歳6ヶ月の娘ちゃんが居ます⑅⃛

ここ最近よく蕁麻疹が出るようになり
一度検査をしようと考えています💦

ここで質問があります!!

病院に行くのは蕁麻疹の症状が
出た時点で行った方が良いのか
それとも症状がなくても
病院に事情を言って行くのが良いのか
みなさんはどうしますか?

教えて頂けたら幸いです🥺



コメント

ゆき

出た時点で蕁麻疹みてもらって診断してもらい
その後体調いい日に採血がいいなかな?と思います。

(私の病院はこのパターンじゃないとアレルギー検査とか採血とかの検査してくれませんでした😅)

自分の目で蕁麻疹て思ってても他かもしれないので医師の診断がよいかと♡

早く良くなるといいですね💦

  • 🩷ぎゃうママ🩷

    🩷ぎゃうママ🩷


    コメントありがとうございます♪♪
    確かに自分で判断せずにお医者さんに診てもらう方が安心ですね🥺

    お優しいお言葉ありがとうございます💖

    • 8月31日
メロンパンナ

心配ですよね😣

蕁麻疹が出てる時に行きました!何分まえに出たかと、写メを撮って先生に見てもらいました💦
検査しましたが、特に当てはまるものがなく、疲れや、寒暖差で出たのかなと言う感じで終わってしまいました。

続くので心配でした。3ヶ月くらい、通院しました!最近は出なくなりました😊でも、またきっと疲れたり、なにかあると出るのだと思ってます💦💦

deleted user

わかります!
私も娘が最近よくじんましんでます。
本人はかゆくなさそうなんですが、見た目びっくりしちゃいますよね。
私は、写メ撮っていきました。病院についたらひいてることもあったので。
でも病院に行っても原因はわからないって言われました😢
食物アレルギーの検査もしたんですが、特にこれと言って数値の高いものはなかったです。押さえつけて採血しなきゃいけないので😭やらない先生のほうが多いみたいですね。
娘は汗や暑さで出てるのかも?とのことです。
とりあえずアレルギーのお薬をもらいました🙆‍♀️
病院行って安心できたらいいですね!

みーん

娘の場合、蕁麻疹が出ては消えを繰り返したので小児科へ電話し状況を説明しアレルギー検査希望を伝えました。


当時風邪気味だったので体調が良くなってから検査した方が…と説明されましたが、薬で出てる可能性もある事も伝えたら検査してくれるとの事だったので次の日に検査、念の為お薬変更+蕁麻疹の薬も頂けました。

娘の蕁麻疹は出ても数十分では消えてしまったので蕁麻疹が出たら写真を撮り、その時の食事内容全て記録して問診の時に見せ食事内容も伝えました(^^)