※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカP
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ中に首が危ない状況になることがあります。首がしっかりしていないので注意が必要です。同じ経験をした方いますか?

生後1ヶ月半男の子、子育て中です。
最近母乳を飲ませたあとにゲップさせるのと少し落ち着くまでしばらく抱っこしてるんですがあやしてる間に私も眠くなりうとうとしてしまいその時赤ちゃんの首がガクンとなったり体がななめになったりと何度かあります。危ないので気を付けてはいるのですが…首がすわってないから危険ですよね。そんな経験ある方いますか?

コメント

deleted user

わたしは産後4日ぐらいでまだ入院中だった時にベッドの背もたれを少しあげて胸にもたれかけさせてとんとんしてたらそのまま朝まで寝てたことありますw

看護師さんが検温に来て目が覚めた時は死んじゃったかと思って焦りましたが娘もぐっすりでしたw

椅子とかに座らずにリクライニングできるソファでちょっと背中あがってるぐらいにしてはどうですか??

  • ユカP

    ユカP

    リクライニングできるソファーいいですね(^-^)家にソファーがないので旦那に相談してみます。回答ありがとうございました☆

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ソファと言っても1人がけの座椅子みたいなのならしまむらで3000円ぐらいで買えました♡
    ずーっと使うわけじゃないし、十分かなーって思います(ノ)・ω・(ヾ)

    • 7月8日
  • ユカP

    ユカP

    いい感じですね。しかもお安い♪これならOKでるかも☆ありがとうございます(*^^*)

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    12段階リクライニングついてるので意外と便利です!

    • 7月9日
  • ユカP

    ユカP

    12段階もついてるんですか(;゜0゜)いいなあ!!探してみます☆

    • 7月9日
麻輝

私も一緒に寝てしまいます💦
ソファーに座り自分は背中にもたれて、息子は授乳枕をお腹側にして乗せたまま寝たり、縦だきのまま寝てしまったり…
眠気には勝てません😅
横になりたいときは、抱っこをやめて息子の体を横にむけたり、授乳枕で高くして寝ます。
授乳枕だけだと体がずれてしまうので、枕も使ってちょっとしたベッドみたいにします🎵

  • ユカP

    ユカP

    眠気には勝てないですよね(T-T)眠いときは無理せず寝かせて私も横になります。気を付けます(>.<)回答ありがとうございました☆

    • 7月8日