※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

私達の子供が大人になったら家事しない男なんてあり得ない!って時代にな…

私達の子供が大人になったら家事しない男なんてあり得ない!って時代になりますかね?🤔そうなればいいな〜☺️共働きでも家事も育児も2人で力を合わせるって感じで💪

旦那が何もしない家庭の方がまだまだ多いと思うので、男の子ママさんは自分の息子をそうならないように育ててる方もいると思います!私もその1人です!男の子2人ですが、家事は実家にいようが一人暮らししようが結婚しようが男もやるのが当たり前!そういう風に教えたいと思っています☺️
おかしいですよね〜一人暮らししてた時は出来てたことが、結婚してからできなくなるって😅特に子供が産まれたら奥さん労って何も言わずに家事しろー!(綺麗に)って感じですよね!

女の子ママさんは将来娘の旦那さんに何を求めますか?
私は娘いませんが、やっぱり家事できて娘が妊娠中〜産後特に労ってくれる人がいいです〜!

コメント

mari

わかります!うちも上が男の子ですが、絶対料理はできるように育てようと思ってます😂
旦那が料理上手で助かったので😂

下が娘なので、娘にはとりあえず料理できる人と結婚してほしいです(笑)

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    旦那さん料理上手なら息子さんも興味持ちそうですね!
    やっぱり料理ですよね!1番できて欲しい家事は!将来のために頑張らせます!

    • 8月31日
  • mari

    mari

    うちも頑張ります!!😂

    • 8月31日
🐻🐢🐰

分かります!うちの義父はご飯を作ったり、義母に優しくそれを近くで見ていた夫は休日は朝昼晩とご飯を作ってくれますし私に優しく、子どもたちともたくさん遊んでくれます😊そんな夫の背中を見てうちの子たちも真っ直ぐそうなってくれればいいな〜と思ってます!

長男はまだホットケーキしか作れませんがたくさん料理できるようになってほしいです✨

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    旦那さんが優しくて料理ができるなら自然も息子さんもそうなりそうですね☺️👏
    うちは何もしない義父と同じく何もしない旦那です😅どうにか私の背中を見て育ってほしいです!笑

    • 8月31日
deleted user

今も私がママリ見てる時に旦那がお昼ご飯作ってくれてます🤣
娘2人いますが旦那みたいな人見つけて欲しいです❤️
ちなみに旦那と結婚する前に私は家事か仕事どちらかしかしないから選べって言ったら仕事選んだので私は家事ほぼしてません(笑)

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    うわー👏料理してくれる旦那さんいいですね!そして結構料理する旦那さんいることに驚いてます!
    それ私も聞けばよかった😭いいですねー仕事してくれる代わりに家事はするよ!ってスタンスがイケメンすぎます!

    • 8月31日
ママリ

なるだろうなーって思ってます😂❤️
この数十年どんどんそれが進んでる気がしますよね😣✨

うちも上の子は料理、洗濯、掃除、オムツ替え、なんでも教えてます😂💕
親バカですがかなりデキる男ですよ🤤❤️

簡単な卵料理、炊飯、洗濯回す、干す〜は出来ちゃいます🤤❤️

娘達には、にぃちゃんやパパみたいな家事育児出来る男と結婚してほしいです…😭💕

実家を遠く離れてワンオペで孤独…とか熱出しても家事手伝ってもくれない…俺のメシは?とか言われてたら涙でちゃいます…😢

deleted user

家事スキルがあっても使わなきゃ意味がないので、やはり相手を思いやれる人、自分よりも家族を優先できる人を求めます😊
まぁ必要最低限の家事スキルは持ってると助かりますよね(笑)
主人も家事育児はできる方がやればいいという考えで、離乳食作ってくれたりオムツ替えたり夜泣きのお世話してくれたりしてくれるので、そういう人がいいなぁ😂

うちには男の子も居るので、そのように教育したいと思ってます😂😂😂

幸🍀

なってほしいですね!私の夫は家事育児全般するので、息子二人もパパを見て、それが当たり前だと思ってほしいです。今のところ、上の子は料理を手伝いたがったり、おままごともするし、お世話ごっこもします☺ただ、家事育児をするパパを見て育った反動で、何でもしてくれる女性が理想!にならないか心配です😅今現在も、家事は旦那にはさせません!それが専業主婦の仕事!という女性意外と多いですからね💦私は仮に息子の結婚相手が専業主婦だったとしても、家にいる時は家のことは率先してやるように、家事をする者に対して思いやりや労りを持つようになってほしいです!