※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*お魚ちゃん*
妊娠・出産

35週の初マタで、疲れやおなかの張り、浮腫みが気になります。この時期、ゆっくりするか無理をするか悩んでいます。

35週の初マタです。
最近何をしても疲れるし、おなかが張るし、足も浮腫みます。
この暑さでエアコンを我慢もできず…
みなさん、この時期はゆっくりしていましたか?それとも体力維持のために無理しても動いていましたか?
だらだらしていると体力がなくなりそうで怖いです。
かといって無理をするとおなかが痛いくらいに張ってしまうので、怖いです。

コメント

おかっ子

こんにちは〜!
私も35週です( ´ ▽ ` )ノ予定日近いですかね〜?♪
一昨日まで張り止めを飲んでいましたが、昨日の検診から張り止めの薬もなくなり先生からは「どんどん動いてね〜」と言われました。なのでお腹の張りはもうそこまで気にしなくて大丈夫かと思います!
ただ、私は昨日暑い中、調子乗って検診→病院→買い物→軽い散歩したらかなりの疲労で浮腫み、お腹の張りも酷く今日は何もする気がない程にグッタリでした…笑
なので無理をしない程度に、涼しい時間を選んで散歩等したらいいかと思います〜!
出産まであと少し!お互い頑張りましょう〜*\(^o^)/*

  • *お魚ちゃん*

    *お魚ちゃん*

    私も張り止め服用中です。
    涼しい時間に散歩して後は涼しい部屋でくつろぐのがよさそうですね🎵

    • 7月8日
ててん

35wで疲れるし張るしむくむし、エアコンつけるしで一緒でおもわずコメントしちゃいました(^^)
先週の健診でで浮腫んでるから運動しないでって言われました!
37入ってからがんばりましょうって(^^)
今はクーラーの中でソファに寝転がって、足を高くしてるのが一番いいかなと思ってますよー!

  • *お魚ちゃん*

    *お魚ちゃん*

    同じくむくんで戻らないので、安静にと言われました(;゜0゜)臨月から頑張って歩きましょう‼

    • 7月9日
のぶぶんちゃん1

こんにちは。あたしも同じ35週で初ですー!

お腹が張るなら37週まではのんびりすごしたらいいのではと思います。あと2週間ですし。
先日の検診では36週までは動ける範囲で。37週入ったら、ちょっと張っても、散歩でもして動いて下さいと言われました。
やっぱり36週と37週では、赤ちゃんに大差はないと言ってもやっぱり早産になりますしね。

お互い動ける範囲で今はのんびり過ごしましょ!!
しかし暑いですね、、

  • *お魚ちゃん*

    *お魚ちゃん*

    はい。暑いですね〰体力奪われて疲れます( ̄▽ ̄;)
    もう少しゆっくりして37週から動こうとおもいます‼

    • 7月8日
rooona

35週の時はあまりガツガツ
動かずゆっくりしてましたよ☻
最近は暑いし無理して動くと
体調を崩して
ダウンしてしまうので
あまり体に負担を
かけずゆっくり過ごして
大丈夫だと思います(*^^*)
臨月に入り予定日近くなったら
医師に階段の上り下り
とにかく動けって言われると
思うのでそれまで体力温存して
ゆったり過ごして下さいね(*^^*)

  • *お魚ちゃん*

    *お魚ちゃん*

    臨月に入るまでゆっくりだらだらと過ごしますね(^_^)
    しかし暑いし重いし(笑)

    • 7月8日
まま

無理しない程度でいいとおもいますよ^o^
買い物いったりはしてましたが散歩は気が向いたときだけしてました!

  • *お魚ちゃん*

    *お魚ちゃん*

    買い物もしんどくなってきました(涙)
    ゆっくり無理なく過ごしますね(^_^)

    • 7月8日
k

毎日暑くて嫌になりますね(;´Д`A

先生からどんどん運動して下さいと言われているのと、私自身もやっぱり体力面気になるので動くようにしたいのですが……
たとえば今日は朝から水回りの掃除を念入りにあちこちやり、床拭いたり立ち上がったりいろいろしていたら、お腹が張り、だるくなってお昼ご飯を食べる気にさえなりませんでした(^_^;)

運動量少なくても安産だった方も多いと聞きます。
無理はダメだな、ってつくづく思います💦
張り切りすぎると後が続きません(^_^;)苦笑

  • *お魚ちゃん*

    *お魚ちゃん*

    そうなんですよね。
    家事が一番きついです。
    後期つわりで夕飯は要らないーなんてこともよくあります。
    無理はいけませんね!

    • 7月8日
みゆ☆ミ

お腹が大きくなると動くのもしんどいし、疲れやすくなりますよね(´・ω・`;)
買い物行っただけで疲れるし、家事もダルくてする気になれず…(;・∀・)
今日もなにもせずゴロゴロしてますw
上の子もいるので昨日だけ旦那の親に預かってもらいましたが、家事が面倒で出来ませんでした…(^_^;)

  • *お魚ちゃん*

    *お魚ちゃん*

    そうなんですよね。
    なんでこんなに疲れて、なんでこんなになにもやる気がおきないのか…
    ゴロゴロしていてもだるい気が(笑)

    • 7月8日
さがたけ

毎日15キロ歩いてましたが難産でした(笑)
かなりの長丁場で体力勝負でしたよ、、、

夏バテして体力なくなっちゃうほうが怖いので、エアコンもキンキンには冷やしすぎず、快適にお過ごしください❤️

  • *お魚ちゃん*

    *お魚ちゃん*

    毎日15キロですか?すごい❗
    やはりすべてほどよく動いたり休んだりが必要ですね(^_^)

    • 7月8日
  • さがたけ

    さがたけ

    ほんと、無駄だったのか!!て夫婦で笑いました〜😂💨💨
    ただ、2、3日食べれず吐きまくり産んですぐ分娩台でエネルギー切れで痙攣大騒ぎだったんで(笑)、ほんとに夏バテには気をつけてくださいね!

    • 7月8日
  • *お魚ちゃん*

    *お魚ちゃん*

    15キロがあったからお産に耐えられたんですよ!きっと!
    私は分娩室で気絶しないように頑張ります(笑)

    • 7月8日