※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

26週双子妊娠中で動くのが辛い。上の子との時間を大切にしたいが、入院が早くしたいと思う。怒鳴ってしまい、気持ちのコントロールが難しい。

26週双子妊娠中。
もう動くのも辛い。少し動くだけでおなが張ったり痛くなる。でも上の子はあれやってこれやってがすごい。やってあげたいけど辛い。
32週から管理入院。早く入院したいと思ってしまう。今しか上の子と過ごす時間ないのに、入院したら会えないのに。ひどい母親だよな、、
さっきも怒鳴ってしまって、、気持ちのコントロールがうまくできない、、

コメント

AL

ほんと妊娠中自分でも訳が分からないほど情緒不安定になりますよね😢
みんなそんなもんですよ!
ひどい母親なんかじゃないです!
まして2人もお腹にいて、1人の私でも色々しんどいのに凄いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そう言って頂けて安心しました✨
    こんなにも情緒不安定になるんだなぁと、、
    お互い大変ですが頑張りましょう❣️
    ALさん、今15週とのことなのでつわりとかもありますか?お身体、大事にしてくださいね😌

• 8月31日
にゃち

わかります!
私も切迫早産で自宅安静にしなきゃいけないのに、上の子の赤ちゃん返りに悩まされました。
保育園送迎、着替え、お風呂…パパがいてもママじゃないとダメといってグズられました。怒鳴ることもしばしば。
結局入院になり上の子とは2か月離れ離れ…。でも、入院した時はホッとしました。

今でも何が正解だったかわかりません。
上の子も必死だしママも必死ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の赤ちゃん返り大変でしたね😢
    入院にもになってしまったんですね💦
    私は切迫にはなっていませんが病院からはなるべく安静に過ごしてくださいと言われています😔
    私もきっと入院になったらホッとするんだろうと思います。
    本当に何が正解かわかりません😭
    同じような気持ちになった方がいてくれるだけで救われます😢✨

• 8月31日
虫ちゃん🐌

よく頑張ってます😭
26週…正直、生きてるだけで辛いくらいしんどかったです。
私も32週から管理入院の予定でしたが、29週で急遽入院となりました。
うちの次男はママっ子なので私が入院することで精神的に不安定でしたが、あの時の私はそれを気にかけてやれないほどにしんどかったです😭

ひどい母親なんかじゃないです。
単胎妊娠もしんどいのに、さらに双子妊娠って経験した人にしかわからない辛さがあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も双子妊娠がこんなにも辛いものだと思いませんでした😔調子が良かったのはつわりが終わってほんの数週間でした💦
    29週で急遽入院になってしまったのですね💦大変でしたね😢
    次男くんも辛かったでしょうがmamaさんもとても辛かったですよね😔私も娘のことを考えてあげられる余裕がなくなりつつあります。。休みの日は旦那さんに丸投げです😭

お優しい言葉ありがとうございます😢✨同じような気持ちになった方がいてくれて安心しました✨

ちなみに退院したあとの次男くんの様子はどうでしたか?私も順調に行っても入院が1ヶ月ちょっとあるので娘に会えないのでそこも気がかりで💦

• 8月31日
  • 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

すみません、下に投稿しました😭😭

• 8月31日
タマ

めっちゃわかります😭
うちの娘もママがやって!て、すぐ言うので辛かったです😂
朝から怒ってしまった日には本当に早く入院したいと思いました。
羊水量と大きさに少し差がでてしまったので私は1週間早く入院生活が始まりましたが、上の子が心配すぎて毎日そわそ わしてます笑

上の子もママが大好きだから言ってるんですし、今大変なんだって事もきっとわかってくれてますよ😊
何があるかわからない双子妊娠ですから、怒鳴ってしまったら、それ以上にいっぱいギュッてしてあげてください💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような気持ちになっている方がいてくれて安心しました😢✨
    タマさんは今入院中なんですね💦入院となるとやはり上の子心配になりますよね。。コロナもあって面会もできないでしょうし😔

こんなに怒ってしまってもママ大好きでいてくれる娘、大切にしないとですね😭さっきも怒ったあと謝って抱きしめました😢❤️
    32週、私以上に大変な時期かと思いますのでお体、大切にしてください😌

• 8月31日

管理入院あるんですね(ToT)
上の子達いるとなかなか相手するのも大変ですよね…
無理しないのが1番です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🙌順調に進んで32週から管理入院なので早まる可能性もあります。切迫ではないのですが病院からもなるべく安静に過ごすよう言われて😅子供いると安静にしてるのも難しいですが💦

上の子と遊んであげられないのも申し訳ないですが無理すると入院も早まってしまいそうだし難しいところです😭自分がどうしたいのかもわからなくなってます😓笑 

• 8月31日

退会ユーザー

私は管理入院なかったのでほんと大変ですよね(ToT)
    私は2歳児を37週くらいまで抱っこしてました(笑)

中々難しいですよね…

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理入院なく37週まで抱っこ🙌尊敬です😭✨

双子妊娠がこんなにも辛いとは思いませんでした💦なんとか乗り切りるしかないですね、、

• 8月31日

退会ユーザー

順調でしないで38週で出産しました!
    お腹に2人入っているんですから辛いし大変ですよね…
    頑張って下さいとしか言えませんが乗り切りましょ( ¨̮ )

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38週までおなかで育ててすごいですね☺️
    私も頑張ります❗️ありがとうございます😊

• 9月1日
ゆうき

私もです!上の子に対してイライラしまくりで、言うこと全く聞かないし、わざとに笑いながら違うことするし、苛立ちまくっています。
管理入院の予定はありませんが、子宮頸管25ミリと入院間近です…。自宅にいたいのか早く入院して1人になりたいのか私も情緒不安定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

31週とのことなのでお辛い時期ですよね😢
    本当、自宅にいたいのか入院したいのか何がしたいのかもう訳が分からなくなっています😭
    コロナがなければまだ面会もできるのでしょうが1ヶ月以上まったく会えないと思うと絶対辛いだろうし😢
    ゆうきさんは管理入院ないのですね💦こらからもっと身体も辛くなるだろうし情緒不安定になりますよね。。
    お互い可愛い双子に会えるのを楽しみにあと少し耐えましょう😭✨

• 8月31日
虫ちゃん🐌

私は産後に私が危険な状態になり、産後入院も長引いてしまったので2か月以上入院してました😭
そんなに長く子供と離れることって無いから不安ですよね…。
退院後は子供たち頼もしくなっていました!強くなったねって笑
でも一時は甘えんぼ再発してましたけど😅
うちは子供たちがある程度大きかったので何とかなりましたが、ゆかにーさんの娘さんはまだ小さいし心配になりますよね。
産後少しすれば体調も戻るし、妊娠中が嘘みたいに身体が軽くなりました。双子育児もそれはそれは大変ですが、動けるぶん妊娠中よりずっとマシだ!と私は思ってました笑
だから、産後身体が落ちついたら娘さんのことたくさん抱きしめてあげたら良いと思います💕💕
今は体調第一で☺️かわいい双子ちゃんに会えるのが楽しみですね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😢帝王切開も本当恐怖です、、
    まったく娘と離れたことないので心配です😭旦那さんも1人で娘の面倒みれるかなとか、、笑 
    退院後はお子さんたち頼もしくなっていたんですね☺️素晴らしい👏✨
    双子育児も想像ができませんが妊娠中よりマシと聞くと安心です😁今が辛すぎて💦
    産後落ち着いたら娘をたくさん抱きしめてあげたいです💕双子にばかりにいかないように気をつけないとですね💦
    優しくお言葉ありがとうございます😊今は双子に会えるのを楽しみに頑張って耐えます❗️

• 8月31日