※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

食事に時間がかかる1歳の子供が、最近食べなくなります。食べさせ方の工夫や、食べない場合の対応について教えてください。

ご飯を食べるのに時間がかかってしまっています。
1歳程の時もかなり時間がかかってしまっていて、その時期を過ぎふつーに食べてくれるようになったんですが。最近また食べてくれなくなり、スプーンを近ずけるといらないと手ではらいます。
皆さんどうやってあげる工夫などされてますか?
1時間ほどかかってしまっています

食べないならあげないという方は何口ほどで辞められていますか?
二口でもやめてますか?

色々と教えて下さい。

コメント

りり

体重9900ほど身長は80程です。

はじめてのママリ🔰

時間をきめたらどうですか?
30分経ったら一旦片付けるとか...

• りり

りり

30分の間に一口二口程しか食べなかった場合も終わりにして大丈夫ですか?

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹空いてないんだと思います。
    それなら最初から1、2時間時間ずらして食べさせていいと思いますよ。
    毎日決まった時間にお腹空くなんて大人でもないですしこっちが何時にご飯と決めてもお腹空いてないと子供も食べられないと思います。

• 8月31日
  • りり

りり

朝ごはんもそんな感じなのですが。
    色々私も試してみたのですが。
    時間を置いてあげても、料理を変えてみても温度を変えてみても全然食べてくれず…

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと食べることに興味がないんでしょうね💦
    朝は何時に起きて何時にご飯なんですか?

• 8月31日
  • りり

りり

だいたい8:00に起きて9時ご飯ですね。
    本当はもぉちょっと早く起こしたいんですけど。起こしてあげるともっと不機嫌で、ご飯作ってる間にまた寝てしまったりしてしまって。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きて1時間あいてるのでその時にまず30分あげてみて一口でもとりあえず30分できりあげて次のお昼を2時とかにしてそれまでお菓子とか果物とか食べ物の間食もゼロで飲み物だけとかにしてみたらどうですか?

• 8月31日