※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚する!って自分の中で決意が出来ました!まだ県外の親には相談できて…

離婚する!って自分の中で決意が出来ました!
まだ県外の親には相談できてません。
まずは家と保育園(現在幼稚園)と考え、保育園は子どもたち2人とも今空きがある保育園が市のホームページを見て、ありました。
そして家が、やっぱり金銭的に難しいよなぁと思って、友達に市営を勧められました。
運良く、その空きがある保育園の近くにも市営住宅はありそうです🥺
ですが、市営の次の申し込みは11月…
そして市営の難は、当選するかわかんないところですよね…

11月に申し込む→保育園も申し込む→市営落ちる→保育園も通えない

ってありえますよね…😓
家が決まるかわからない状態で、親に話すのも不安です。
元々、
家の目処と保育園の目処→親に相談(今後のプランも説明して説得するつもりだった)→相手に話す(過去何度も義両親混じえ話したがその都度丸め込まれたので、自分対相手だとそうなりそうだから先に実親に話そうと決意)のつもりでしたが市営となると話が変わるのかな…
保育園もいつまで空きがあるかわかんないし
どんな流れでどう離婚に動けばいいのかわかりません😭

コメント

ママリ

地域によって違うかもしれませんが、うちの地域は別居のために市営住宅に申し込むことは出来ません😓
保育園も別居ではシングルマザーではないので加点が付かず、入所は厳しいです💦
離婚を拒否されそうなら調停などで離婚まで長引く可能性もありますし、まずは相手と合意が必要だと思います。

はじめてのママリ🔰

市営は離婚してからじゃないと優先枠じゃなかったはずです😢(地域によると思いますが)

あとスムーズに旦那さんは離婚に応じてくれそうですか??💦
スムーズにいけば大丈夫だと思うのですが。。😣
調停か協議か考えられてますか?😢

ちなみにうちも全く同じ状況です😞
私も場合はもう黙って家を出てから
離婚について話すつもりですが
スムーズに離婚には至るとは到底思えない感じです😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

市営のパンフレット?に、離婚手続き中ならって書いてあった感じはあったけどどうなんでしょうね😭
    当選して、契約する時は離婚成立してないとダメみたいだったけど…

私も家出たいです😭
    でも行くあてがなくて…賃貸は初期費用とか考えるとなかなか動けなくて、でも実家は県外だし、仕事や子どもの幼稚園のことを考えると簡単に帰れません😭

• 8月31日