※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

授乳が上手くいかず、吐き戻しする生後8日の赤ちゃん。追加であげてもいいですか?

授乳が上手くいかず、ほぼ完ミに近い生後8日の新生児です。3時間おきに60cc飲ませていますが、吐き戻しするので量が多いのかと思いつつ、まだ飲みたそうで泣きます…間で追加であげてもよいのでしょうか?

コメント

ティアラ👑(26歳3児ママ)

ミルクは3時間おき
母乳ならいつでも大丈夫って入院中教わりました!

す🥝

まだ退院したばかりなので、出産した産院の助産師さんに電話して相談してみるといいと思います!
たまにちょこちょこ飲みする赤ちゃんもいるので、プロに聞いてみましょう!
お母さんも疲れちゃいますよね😃

れー

ミルクは3時間くらいあけないとダメみたいです!
母乳は欲しがったらあげていいよって言われました!
ミルクの量をもう少し増やしてみてはどうですか?
ネットで調べたら生後8日目だと80mlくらいだそうですよ😊

ゲップはちゃんと出てますか?ミルクだとゲップちゃんと出さないと吐き戻ししたりするみたいてす💦

mina *mam

同じく今日で生後8日の新生児です👶
私は今日は70ml飲ませていて、明日から80mlを飲ませていく予定です。
うちの子も飲み終えた後にしばらくするとたまに口からミルクが出てます💦あとしゃっくりも頻繁にします💦
多いのかな‥と心配ではありますが体重を増やしていかないといけないですし、適量を与えないとって思って今は様子をみてます。

• さー

さー

ありがとうございます!同じですね😉今日は、母乳外来に行ったら丁度よく体重が増えており、直母でも14飲めていたので、少し量が多かったのかもしれません💦
    わからない事ばかりで不安ですよね😭
    助産師さんに、今のやり方で良いと言われ、安心しました✨

• 8月31日