※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

ヨーグルトについて教えてください。加糖のヨーグルトは甘すぎるかな?無糖+オリゴ糖など、みなさんはどのようにしてあげてますか?

明日で1歳1ヶ月です!
いままでヨーグルトはベビーダノン、プチダノンあげていたのですが、引っ越しをしたら、近くのスーパーに置いてなくて…💦
1度プレーンヨーグルトあげた時全く食べませんでした😂

加糖のヨーグルトは甘すぎるかな?と思うのですが、
みなさんはどのようにしてあげてますか??
たとえば、無糖+オリゴ糖など…
教えてください!!

コメント

ママリ

うちはプレーンでも食べますが、たまに食べが悪い時はジャム混ぜたり、フルーツ入れたりしてます😀

無糖にバナナ潰したりしてあげてます

はぁちゃんママ

うちはベビーダノンから始めたので、プレーンヨーグルトは、
フルーツ入りしか、食べません😅
1歳なら、バナナなどを小さめにカットして、ヨーグルトがけにしたみたらどうでしょうか??

はじめてのママリ🔰

無糖ヨーグルトにきな粉とバナナ入れています!
次男が初めてヨーグルトを食べた時嫌がったのですが、きな粉とバナナを入れると大好物になって、今では朝眠くてゴロゴロしていても「ヨーグルトあるよー!」と言うとムクっと起きて目を閉じたままヨロヨロと椅子に座るくらい好きになっています😂

砂糖不使用のジャムを入れたり、バナナ潰して混ぜたりしてました💡
それすら食べなくなっちゃったので、今はもう普通のフルーツ入りのヨーグルトを食べさせてますが😂

まちょ

生乳100%のヨーグルトおすすめですよ✨
酸味も少なく濃厚で、普通のヨーグルトよりダノンに似てる感じがします😌

うちも全く同じでダノンからスタートだったのですが、値段もするので1歳頃から生乳ヨーグルト+きなこであげています!

ルーシー

無糖にゴールドキウイときな粉いれてます。
食事の前に見せちゃうと他のご飯食べなくなっちゃうくらいに好きです。

✩

うちも初めてあげたものがベビーダノンで😅無糖の生乳100%のものを途中から与えてみても口つけませんでした😔なんでも初めが肝心ですね。笑
保育園で時たまおやつででるヨーグルトは無糖のものみたいですが黒糖にバナナなどのフルーツが入ってるものが出ているみたいでそれは食べているそうです🥺💓
もううちではベビーダノンプチダノンだけでなく大人と同じもの食べさせちゃってます😅ダノンとか牧場の朝とか…😑

もこ

うちは最初は小岩井のヨーグルトにバナナときな粉混ぜてあげたり、砂糖不使用のジャム入れてあげたりしてましたが、最近は楽なのでプチダノン一択です😅
フルーツやジャム入れると比較的食べますよ!
みなさん言ってるように生乳100%だと酸味も他のよりはマシです☺️

ぶーちゃん

まとめてで申し訳ありません!
生乳100%食べてくれました!✨ありがとうござました😊