※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子、身長61cm、体重6.2kg。夏服がパツパツなのでサイズアップを考えています。夏終わり~秋に必要な服についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの衣類について。
今、生後4ヶ月で身長61cm、体重6.2kgの男の子がいます。夏服は50~60cm サイズのロンパースを着用しているのですが、物によってはパツパツになってきているので、そろそろサイズアップしようかなと思っています。
夏終わり~秋以降、どのような服を買う方がいいでしょうか?参考にさせて頂きたいので、サイズ、タイプ、枚数、長袖半袖など、いろんな意見聞かせて下さい!

コメント

mちゃん

うちも体重、身長一緒ですが
70がピッタリです◡̈
70でいいと思います◡̈
冬服とかはロンパースじゃなくても
いいと思います( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます😊
    やっぱり70ですね!!!ただ、暖かくて汗かく時期でもあり、コロナで外出もあまりなく、家では肌着で過ごすことが多く、50~60をあまり着なかったので、80がいいのかな?とか悩んでました💦でも、さすがに大きいよなッて…
    ロンパースぢゃないということは、セパレートという上下別のやつですね!?ネットで見てみたいと思います☺️❤️

• 9月1日
ayano🐻

うちも体重身長おなじです💓
70サイズを買って秋~春に着れればいいなとおもってます!💓
60は同じくパツパツです、、70の半袖ボディスーツ、セパレートの半袖tシャツ、長袖、長ズボン、レギンス、レッグウォーマー、長袖ロンパースを1-3枚ずつ買いました✨

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます😊
    70で秋~春まで着れるんですね😶✨やはり、まだ秋も暑いですよね、半袖もいりますよね!上下分かれたセパレート?にするべきかと思ってましたが、ロンパースも着させても大丈夫なんですね💕枚数も教えて下さり助かります!!😃勝手に参考にさせて頂きます😂❤️

• 9月1日
  • ayano🐻

ayano🐻

一応70が6-12ヶ月と明記されているところがあったので、春まではいけるかな?という予想です😂😂来年の夏も見越して半袖を選ぶなら80でも良いのかもしれません🤣💕

動くようになるとセパレートがいいと思うのですが、、💦ロンパースは赤ちゃんのうちしか着れないし、もうそろそろ着れないのかと思うと70サイズのロンパースも用意してしまいました🤣🤣❤️お腹もでないし安心です!
    今お出かけもできるような可愛いお洒落なロンパース(部屋着じゃないようなもの)もあるので、色々着せようと思います😍笑

• 9月1日
  • ☆☆☆

☆☆☆

なるほどです🤔ウチも小さめなので、もしかしたら春までいけるかもですね😃✨まだ、寝返りぐらいの時期であれば、多少大きくても支障はないですもんね☺️ロンパースは70にして、セパレートは70.80にしようかなと思います!

そうですね~すぐ着れなくなるとしても、今しかないこの時期に、着せたい衣類を着せて思い出に残したいと思います😍💓教えて下さり、ありがとうございました💕💕

• 9月2日