※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
子育て・グッズ

娘が熱で悩んでいます。坐薬を使っても大丈夫か、小児科へ行くべきか迷っています。高熱時の対応も心配です。

坐薬について…
今娘が38,5度の熱があり私も仕事を休みました。
もちろん保育園も休みなのですがお薬をもらいに病院に行った方がいいのか悩んでいます🤔

ある程度元気はあるし熱以外の症状は今のところないのでこのまま高熱にならなければ午後まで様子見ようかとも思いますが
家に去年の同じ時期にもらった坐薬(アルピニー坐薬)があります!
冷蔵庫で保管してましたが約1年経ってます😅
これは万が一の時使っても大丈夫なのか…
それともこのままお熱があがるなら小児科で見てもらった方がいいか考えています。

突発もやってないので突発ならこのまま熱が上がっていくのかなぁ、、とヒヤヒヤですが
あまり高熱出したことがない娘なので私も経験浅く
こんな質問をすみません、、
39度こえたら元気だとしても小児科連れて行ってもいいですかね??

コメント

ジェシー

今の時期コロナもあり、発熱した場合は病院受診してからでないと預かってくれない保育園もありますが、そこは大丈夫ですか?

わたしなら念のため受診して、いつから保育園行って大丈夫か聞いておきます。

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます😊

病院受診は必須ではないですが解熱後24時間経たないと預かれないという規定はあります!
    あとはその他、咳などの激しい症状もNGです💦
    保育園連絡したところまた明日のお熱の状況次第でと言われたので今日、明日はお休みになりました😊

• 8月31日
メメ

39度超えたら勿論受診が良いですが、既にこの時間で38.5度あるなら受診しておいた方が良い気がします。
その際に小児科に電話して、受診出来るか問い合わせると良いですよ💦
うちの地域は発熱や風邪症状があると院内に入れて貰えず外で問診のみの対応にしてる病院が多いので😭

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます😊
    坐薬あるなら様子見る〜って方も多いみたいだったので気になりましたが…
    やっぱり38.5出てるので元気ですが受診がいいですかね!というか安心ですよね😊

一度連絡入れてから受診してみます😊✨
    ありがとうございます!!

• 8月31日
  • メメ

メメ

座薬は1年程期限はあるみたいなんで、1年以内なら良いかなとも思うけど既に約1年経ってるとのことなので受診が良いかなと思いました☺️
    朝から熱が高いと午後に向けて更に上がる可能性が高いので、受診が安心と思います🙆‍♀️

• 8月31日

ぐーたん☆生涯涼介推し

なるほど!!
    既に1年経った坐薬…迷いましたが今後迷わない為にも破棄しておきます😊
    ありがとうございます😊

明日はまだ保育園行けませんがお休みできてる間にきちんと受診して早く治してあげた方がいいですよね✨✨
    水分補給注意しながら今日の早い時間に受診の相談の連絡入れてみます😊

• 8月31日
  • メメ

メメ

グッドアンサーありがとうございます☺️

この時期の発熱や風邪は心配ですよね💦
    そんな我が家も様子見で今日は幼稚園お休みです💔
    お互い早く良くなると良いですね🙏✨

• 8月31日

ぐーたん☆生涯涼介推し

こちらこそありがとうございました😊
    この時期のお熱は周りの方も気がかりだと思うので受診がいいですよね😭

私も仕事をずっとお休みするわけにもいかずなのと娘も保育園行き始めてやっと1ヶ月なので疲れかいろんな菌もらってるか…😂
    幼稚園お休みされたのですね😭
    お子さんの様子見つつお忙しいのにコメントありがとうございます😭
    助かりました!
    ありがとうございました😊✨
    お大事になさってください♡

• 8月31日