※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUJUAmm
子育て・グッズ

女の子はマグで飲むのを嫌がり、哺乳瓶から水分を摂取している。ミルクは大好きだが、一歳になったらミルクをやめるべきか、フォローアップミルクを検討するか悩んでいる。

もうすぐ一歳になる女の子です。
マグでストローから飲む練習を続けていますが
マグすら見るだけで嫌がり
水分補給は哺乳瓶からです。
麦茶は温かいものしか飲んでくれません。
どうしたら飲んでくれるか
経験談などありましたら
教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

あと、ミルクは朝に200
寝る前に200飲んでいます。
ミルクが大好きな娘です。
離乳食はほぼ全部食べてくれていますが
一歳になったらミルクをやめた方が
いいんでしょうか?
フォローアップミルクを検討した方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

1歳半頃まで寝る前に200、みるくを飲んでいました。

マグの練習はまずはミルクを入れてストローで吸う練習してました♥
それがおわったら、紙パックのジュースで練習して、お茶も飲むようになりました!

1歳超えてからフォローアップミルク飲んでますよ!
いまは、牛乳が嫌いな息子なので、フォローアップミルクでホットケーキ焼いたりしてカルシウムや栄養とってます!

  • m.a

    m.a

    下に回答してしまいました😭

    • 8月31日
  • YUJUAmm

    YUJUAmm

    回答ありがとうございました!☺️

    ミルクで飲むアドバイス頂いたのでさっそくやってみましたが
    マグみるだけで嫌がり
    大好きなミルクが口に入ったのにべーされました😔
    根気強くやってみます!

    ミルク大好きなんで
    急に辞めないでフォローアップも検討してみます🙇🏻‍♀️

    • 9月1日
。

紙パックの赤ちゃん用ジュース(ストロー付き)を優しく押してあげると吸えばでると分かったみたいで次第に飲めるようになりました.

うちも慣れるまでは哺乳瓶から水分補給してました☺︎

  • YUJUAmm

    YUJUAmm

    紙パック、うちもやってみましたがべーされてしまいました😅

    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 9月1日
m.a

うちの子もミルク大好きでしたが、1歳と10日?くらいで辞めました。ご飯もたくさん食べてるならわざわざフォローアップを飲ませる必要無いと思います!

  • YUJUAmm

    YUJUAmm


    牛乳に移行できるか
    やってみます!
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 9月1日
ママリ

マグを嫌がるならコップ飲みの練習したらいいよー!と助産師が言ってました🙂

おっぱいやミルクが温かいので、飲み物=ホットだという認識かもしれませんね🤔
徐々に温度を下げて、温い物や常温の飲み物から慣らせるのはいかがでしょうか??

  • YUJUAmm

    YUJUAmm

    最近よく空のコップを噛むようになってきたので
    練習してみます!!

    徐々に温度さげていこうと思います🙇🏻‍♀️
    回答ありがとうございました!

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

うちもマグだと首をプイッってやってました‼️
お茶、ジュース、白湯で練習してもダメ…。

数日前に寝る前のミルクをストローで飲ませました❗️
上のかたも書いていましたが、はじめ優しく押してあげて、ここからミルクがでるとわかったらしくグビグビ飲みましたよ😃

そこから苦手なお茶も少しずつですが飲むようになりました。

うちの子もミルク大好きです。ミルク見せたら満面の笑みで手を叩きますw
めっちゃ迷いますよね💦うちは1歳になったら、牛乳に少しずつ移行させようかと考え中です

  • YUJUAmm

    YUJUAmm

    ママリさんも苦労していたんですね😖💦
    ミルクでやってみましたが
    ぶーされてしまいました😱
    根気強くやってみます!

    ミルク大好きな姿を見ていると迷いますよね😥
    牛乳うちもやってみようと思います!

    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 9月1日
ゆうゆう

1歳過ぎましたが
なかなか水分補給うまくいってません。。
リッチェルのいきなりストローマグで6ヶ月から練習してましたが少ししか飲めず。
いろんなマグやらミラクルカップやら試しました。
我が家はマグだらけ😅
唯一飲んだのがピジョンのストローボトルでした。
ほかのマグみたいに蓋などがなく、前が見えるから飲みやすかったようです。
普通に飲むようになったのは10ヶ月、それでもたくさんはのまず一度に30ミリくらいしか飲みませんが😅
今もなかなか飲んでくれません。。
寝る前は哺乳瓶でフォローアップミルク飲んでます。
ミルクは哺乳瓶で飲むものだと思っててストローでは飲みません💧
牛乳は嫌いで飲みません。。
なので料理に入れてます。
コップ練習してますが全然ダメで。。
難しいですね。。