※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

息子が夏風邪で辛そう。ママも体調不良で大変。寝かしつけた後に自己嫌悪。励ましや応援が欲しい。

ごめんね。
またママ寝かしつけちゃったね。

一歳半の息子がいます。
息子が数日前から夏風邪をひいていて、
やっと熱も下がり残るは咳のみという段階に来ました。


風邪が辛いのか、グズグズが止まらない息子。
ご飯もバナナ以外食べない。
やはり遊びにも乗ってこない。

そして四六時中抱っこ、抱っこ、抱っこ。

「そうだよね、辛いよね。ママがいるから大丈夫だよ」と何度も声をかけました。


私も生理中なこともあり、
連日の看病や抱っこでとても体が辛く、
さっき起きたばかりの息子を、ご飯を食べさせたあとまた寝かしつけてしまいました。

大して眠そうでもなかったのに。

寝かしつけたあとに「私が楽になりたかっただけなんじゃないの?」と思い、息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


こんなダメママに、
励まし若しくはお叱りの言葉を頂ければ嬉しいです。

コメント

ナナママ

大変ですね〜子供さんは寝たいから寝たと思いますよ!寝たくなければいくら寝かしても寝ないてますよ!自分を責めないでくださいね(*^_^*)

あめりかんどっく

風邪引いてるならたくさん寝て問題はないと思いますよ◡̈
私も妊娠中辛いときなど無理矢理寝かしつけて一緒に寝たりしてました!
辛い時はそれでいいと思います!
ダメママなんかじゃないです!

そして関係ないですが
チャイルドシート同じです( •̀∀•́ )✧

りょうつんママ

いいんですよ😊
睡眠は大事☺️

きっとお子さんも眠たかったんでしょう☺️

お母さんの体調が一番です!お母さんが倒れたらお子さんが困ります☝️

お子さんのためにも休める時間があった方がいいんですよ😊

deleted user

きっと眠たかったから寝たのだと思いますよ(^ω^)
私も今生理中でしんどく、2歳の息子も一緒になって寝かせたりしてます(笑)
寝ない時は、ひとりで遊んでるので、ひとりで寝てます(笑)眠いときは勝手にねるので(笑)
風邪ひいてると、良く寝るし、寝ると早く良くなるし、いいと思います☆
自分を責めたりしないでくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

がんぺーちゃん

全然だめじゃないですよー!
眠たいから寝たんですよ(^^)
体調悪い時は寝るのがいちばんです。
ままも辛い時ありますよね(;_;)
わかります。
子供さんのためにもままが元気で笑顔が一番なのでいまのうちやすんでくださいね♬
全然自分せめることないですよーー!
お大事にしてください。

キャラメル

寝たくないなら意地でも寝ないので多少なりとも、眠かったんですよ♪

まうたん

風邪気味の時は無理やりでも寝かした方が良いと思いますよ(○´U`○)
それに風邪薬飲むと眠くなると思うので、息子さんは眠かったんじゃないですか(´°Δ°`)?
申し訳なく思う必要は全くないですよ♬
早く良くなると良いですね♡

ゆー



皆さん、お返事ありがとうございます✨
またとても返信が遅れてしまいました(´;ω;`)実はあのあと夏風邪がわたしにも移り、久しぶりに高熱がでてダウンしておりました。 
早くお返事せねばと気ばかり焦っていたのですが、やっと今日微熱程度にさがり一括ではありますがお礼のお返事が言えそうです。

皆さんの文章を読んでとてもホッとしました。
罪悪感しかなかったもので、またはお叱りの言葉を頂くつもりで投稿したので皆様が優しすぎて不覚にも涙がとまりませんでした。

本当に優しいお言葉ありがとうございます。
育児、がんばります!