※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをすることで眠れなくなり、どうしたらいいか悩んでいます。現在はリビングで遊ばせています。

今まで本当にいい子で、夜中はたまに3時に起きるくらいの子でそれ以外は朝までずっとぐっすり寝てました。

寝返り出来るようになってから、夜中起きることが増え、いつもなら添い乳ですぐ寝たのに
ちょっと落ち着いて寝そうになってもすぐ寝返りしようとしてそれを阻止しても、ずっとしようとして寝ません。
本人はすごい眠たいのに、寝返りしたいって感じです。

寝返りさせたら落ち着くのかなとも思い、寝返りさせたらさせたで泣きます。(まだ自分で戻れません)

だから、なにがしたいのかな、何が嫌なのかなと思い…

今日は諦めて、そのままリビングに連れて行って遊んでます😔
これが最善なのかな…

コメント

ごごてぃー

うちの娘も、寝返りができるようになってからは眠りたいのに、寝返りをして寝れなくて泣いてます😭

阻止しても、泣いてます😭毎日じゃなく、スッと寝てくれる時もあるのに何がしたくて泣いてるのか不思議です😭
私は、泣かれても寝返りしても最近は添い寝でトントンずっとしてます😂 いつもよりは長いですが、トントンで落ち着いたら寝てくれました😦

• みー

みー

この時期あるあるなんですかね🤔
    できることが増えてきた分、色んな理由あると思いますがこれは本当に謎ですよね😂

• 8月31日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ同じです😭
寝返りするようになってから眠りが浅くなって起こされることが増えました😭
窒息が怖いからうつ伏せで寝て欲しくないのに気づいたらうつ伏せになってるので(息子もまだ寝返り返りできません💦)顔の向きだけしっかり確認して気にしないことにしてますが、それまで仰向けで朝までグッスリだったのに最近はちょこちょこ泣くので起こされ寝不足で辛いです😢
きっとこれも今だけだと信じて頑張りましょう😢✨

はじめてのママリ🔰

その時期同じでした😭
赤ちゃんは寝るより寝返りしたいとか、色んな動きを習得しようとする時期があるみたいです。
寝返りとか、はいはいとか、新たに習得する時期は特に睡眠時間が短くなることもあるみたいです。
うちは6か月の手前くらいで寝返り返りをマスターして、収まりました。
たぶん、自分が動きたいように動けるようになったり、夜間寝返りしても戻れるようになったからかなと思います。
今は大変でしょうが、今だけの辛抱だと思って、旦那様に協力してもらいながら乗り切ってくださいね😭