※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
ココロ・悩み

旦那が急に暴言や包丁を向けるようになり、ストレスで心が壊れそう。妊娠中で支えがなく、困っている。治療を受けたいと言っているが、プレッシャーも感じている。生まれてくる子供のためにも強くなりたい。

誰かに聞いてもらいたくて 吐き出させてください

いま旦那が精神病っぽい感じで
2か月前からいきなり怒り出したり
暴言を吐いたりしてきます。

一度包丁を向けてきたこともありました。

私も妊娠中でただでさえイラつくことが増え
ダメだとわかりながらも
きつく言うてしまうこともあり
そこは反省点なのですが

私の言うことはまったく耳をかたむけず
お前がおるからストレスだ
だるい きしょい 死ね 殺すぞ 別れる と
毎日言われ続けます。

今までは 次の日になると
あんまり覚えてない ごめん と
謝ってきていました。
普段はとても優しくて
いままでもこんなことはありませんでした。
私も精神病のせいだと思い 我慢してきました。

もちろん彼のことが嫌いになったわけでは
ありません。
一緒によくしていきたいと思ってます。
彼本人も病院にもう一度かかりたい
治したいとは言っています。
(都合で県外に出てたためコロナの関係で
10日くらいまで病院にいけません〕

けど 私も人間です。
さすがに心が壊れそうです。

彼の両親にちゃんと様子を見るようにと
言われていて
きっと離れたら見捨てたと言われるんだろうと
とてもプレッシャーです。

何もやる気がおきません。

私は親と縁をきっており
帰る家もありません。
お腹の子もあと3.4か月で生まれます。

妊娠してから仕事もやめ
なんとか最近副業を始めましたが
貯金もほぼなく 家もなく
どうしたらいいかわかりません。

いまも出て行け ゴキブリ女 など言われ
さすがにしんどくて
アパートの階段に座り込んでます。

ずっとここにいるわけにもいかないし
この時間なのであまり
うろつくのも少し怖いです

手持ちも少なく泊まる場所もありません。

大好きでただ一緒に
いたかっただけなのに
悔しくてたまりません。

きっとお腹の子がいなかったら
死のうとしてたと思います。

全然うまく話せてませんが
強いママになりたいです。

コメント

ひでぽよ

一旦警察に逃げることは出来ませんか??
赤ちゃんが大切です!

  • ひでぽよ

    ひでぽよ

    シェルターなども紹介してもらえるかもしれませんよ!

    • 8月31日
ぽこ

シェルターや母子寮というものがありますよ!着の身着のままでも守ってもらえると思います。
まずは警察に行って保護してもらってください!生きていれば必ずどうにかなります!今はとにかく周りに頼って、希望を捨てないでください!

なみなみ

ストレスは赤ちゃんにとってもよくないですよ(´× ×`)
いまは距離を置くなり、なにが今1番大事か考えて行動したほうがいいと思います!

バタ☆タコ

いやいや、反省はわかりますが一度だろうが包丁を向けて気も休まらない家族に自分だけでなく我が子がお腹にいるのに身の危険があるパートナーなんて誰でも滅入ってしまいますのでくぅさんの反応が普通何だと思いますよ!

こんな時間に妊婦の妻に暴言吐いて家にいづらい所か出て行かざる負えなくなるほどの言動する相手何て病気の旦那だろうが様子を見る様に何て言ってくる義理両親の発言なんて聞く必要は有りません。

妊娠中の妻やお腹の孫を犠牲にまでして息子である旦那さんを優先させるなら自分の息子である義理両親が旦那さんを見れば良いだけだとおもいます。

他の回答者様同様にお住まいの地域で行ける所なら警察へ行って保護して貰いましょう。
何なら警察から義理両親へ説明して貰ってはどうでしょうか?

今日はいったん自宅へ帰れても‥
脅す様で申し訳ありませんがそのような状況の旦那さんや義理両親のいる環境では、どのみち出産にしても産後や子育てにしろ母子共倒れしていまうどころでは有りません。
ご自身も旦那さんへカサンドラ的共依存症になってより悪循環になっているかとおもいます。

明日お住まいの地域の保健師さんや、かかりつけの産婦人科の主治医や科産院の授産師さん等に旦那さんからの仕打ちに付いご実家が頼れない事等相談してシェルターなり受けらる支援を使い。
物理的に旦那さんからはお子さんやご自身のためにもいったん離れる、距離を置くなりご自身も冷静に考える為の環境作りや行動は大切になりますよ。

我が子の事を思い助けを求める勇気も立派な強さであり恥ずかしい事では有りませんよ。

さち

その旦那さんとは一旦離れた方がいいです。
ご自身と赤ちゃんの身を守りましょう。
警察へ行って相談と義両親に連絡と経緯の説明。
命の危険が迫っていることで旦那さんは義両親に一旦お任せしましょう。
とりあえずシェルターとかに逃げてください。