※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❶児のmama🔰
妊娠・出産

予定日を過ぎてしまい、産まれる兆候もない。焦りや悔しさを感じています。同じ経験の方いますか?

今日でもう予定日です!旦那と離れ7月中旬、実家に里帰りしています。旦那にも早く会いたいし、自宅に帰りたい中、産まれるために散歩したりストレッチしたりと色々してはみましたが結局予定日を過ぎそうです。前駆陣痛も来たのか?というような感じで下がってきてもないので、これといって前兆みたいなのもありません😭正直焦って気持ちが高ぶる毎日です。なんとなく悔しくて涙も出ました😭やるせなさというか色々な気持ちが重なりました。周りが産まれていくのを見ると置いていかれたようなそんな気持ちになってます笑💧同じような方いらっしゃいますか?

コメント

Mama

まさに1人目そうでした😭😭
毎日歩いてスクワットもして早く出てきてほしい…と願ってましたが
普通に超過しました😂
毎回検診では子宮口硬いゆわれるし前駆陣痛もないし全然兆候なかったです😖

Riko Sora

私も予定日超えましたよ!40週の健診であと7日以内に陣痛こなければ入院して促進剤!とまで言われてました。
同じように散歩したりこれは前駆か?と思ったりしてました。
結局6日も超過してからの前期破水でした。
旦那さんと離れると心細いですよね、、出産時は立会してもらえそうですか?
私は義実家で旦那と過ごせていましたが、👶が大きくなりすぎて出にくくなったりしたら…と不安になったりしました笑 できることはこれくらいか!と力つけるためにお肉いっぱい食べたりして気を紛らわせました笑

まみ

私も早くべびに会いたくて焦ってました😂💕
やっと陣痛きた思って間隔測って病院行ったのに子宮口1cmくらいしかひらいてなくてまだまだだねって帰されたし、まだか〜って思ってたけど3時間後には子宮口3cmになってその5時間後には赤ちゃん抱っこしてました😭😭💕

私のようにあっという間に進む場合もありますし、何があるかわからないですよね🤔

予定日過ぎてもきっとママのお腹の中の居心地がとっても良い証拠ですね👍✨

今現在同じ気持ちなわけでもないのですが、その時の気持ちを思い出してついついコメントしちゃいました!
ご出産頑張ってください💕💕

なっぱ

私も予定日10日超過でした😂
私の通っていた病院では、自然分娩が主で生まれる前日の検診でも促進剤の話などは全くされませんでした笑
先生からは「陣痛は必ず来るから、周りからのプレッシャーにだけ負けないように頑張ってね」と言われました。
実際は前駆陣痛もおしるしもなく焦るし、プレッシャーもありましたが、先生からの一言で力が抜けたのかその日の夜に陣痛がきて深夜には生まれました😅
早く赤ちゃんに会いたい気持ちよくわかります!絶対陣痛はきますので、深呼吸してリラックスして待っていてくださいね!😊